1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

toyoko-walkさん

覇王線

手の平の中ごろで、運命線と太陽線と財運線が一本に交わる相です。

自分の道を自分で切り開く、
独立独歩の機運を持つ人がもっていると言われています。
努力次第で大成でき、成功者に多いとされています。

覇王線のある有名人

フィギュアスケーターの羽生結弦選手
松下電器の創業者、松下幸之助さん
ダウンタウンの松本人志さん
元野球選手の王貞治さん
オードリーの春日さん
ミュージシャンの福山雅治さん 等々

ますかけ線

知能線と感情線がつながり、手の平を横断する線がますかけ線です。

浮き沈みが激しく、波乱万丈な人生を送る人に多いと言われています。
豪運と突飛な発想を持ち、リーダー的な素質を強く持ちます。
織田信長 豊臣秀吉 徳川家康といった天下人も共通して持っていたとされています。

ますかけ線のある有名人

俳優・歌手の松平健さん
歌手の北島三郎さん
シンガーソングライターのさだまさしさん
俳優の田中邦衛さん
俳優の高橋英樹さん
タレントの志村けんさん
科学者のアルバート・アインシュタインさん
漫画家の手塚治虫さん 等々

ソロモンの環

出典i1.wp.com

人差し指のつけ根周辺で、人差し指を半円状に囲む線がソロモンの環です。

古代イスラエルの王、ソロモン王に由来する手相で、ソロモン王は神から不思議な力をもった指輪を10個授かり、その在位中が王国の最盛期であったと言われています。
その不思議な指輪の中でも特に知恵を司る指輪を人差し指につけていたことから、
知性や直感に優れた人物に現れる手相として知られています。

ソロモンの環のある有名人

ミュージシャンのマイケル・ジャクソンさん
ボクサーの亀田興毅さん 等々

金星環

半円が小指と薬指の間から中指と人差し指の間でできている線が金星環と呼ばれます。

美的センスに優れ、表現力の高い人に現れると言われています。
薄っすら現れる程度であったり、片手だけに出ている人は珍しくないのですが、はっきり両手に現れる人は大変貴重で、強力な才能を持っているとされています。
総じてアーティストなどの表現者に多い手相です。

金星環のある有名人

タレントのタモリさん
歌手の福山雅治さん

陰徳線

生命線と親指の間で、手首から縦方向に延びている線が陰徳線と呼ばれます。

文字通り陰で徳を積む人に現れるとされています。
ボランティアや慈善事業はもちろんですが、
マネジャーや秘書などの人を支える仕事や、家族を支える母親などにも多くあらわれる手相です。
人を支える行為を好み、見返りを求めない姿勢で自然と善行を積んでいける人の手相と言われています。

陰徳線のある有名人

アメリカ合衆国第44代大統領のバラク・オバマさん

水星環

小指から手の平の月丘の間で子を描くように伸びている線を水星環と呼びます。

別名直感線とも呼ばれる線で、この線を持つ人は直感に優れており、アーティストなどのインスピレーションが必要になる職業に向いているとされています。
天啓に近いほどの直感が得られる人もおり、成功するギャンブラーに多いとも言われています。

水星環のある有名人

映画監督でタレントの北野武さん

神秘十字線

手の平の中心、運命線と交差する形で感情線と知能線の間に出現する十字の線を神秘十字線と呼びます。

見えない力に守られている人に現れるとされていて、スピリチュアルな職に向いているようです。
運勢的に強いものを持っていたり、霊感が鋭かったりするなど、霊的な素質を持っている人に現れやすいようですが、単に信心深い人にも現れることがあるとされています。

神秘十字線のある有名人

超能力者のユリゲラーさん
画家のパブロ・ピカソさん

関連まとめ

1

関連まとめ