1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ガッキーが主演女優賞に!ブルーリボン賞の作品をチェックしてね

今年のブルーリボン賞が発表されましたね。各賞はどんな作品だったのか…チェックしてね。「あゝ、荒野」、阿部サダヲ「彼女がその名を知らない鳥たち」、新垣結衣「ミックス。」、ユースケ・サンタマリア「泥棒役者」、斉藤由貴「三度目の殺人」

更新日: 2018年01月27日

9 お気に入り 18923 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎第60回ブルーリボン賞、各賞が決定しましたね。

第60回ブルーリボン賞の受賞作品ならびに受賞者が、主催の東京映画記者会より発表された。

監督賞は「彼女がその名を知らない鳥たち」の白石和彌、主演男優賞は同作の阿部サダヲが獲得。

作品賞は報知映画賞と同じく「あゝ、荒野」(岸善幸監督)で、ユースケ・サンタマリア(46)が助演男優賞に輝き2冠。

◎受賞作品はどんな…チェックしてね!

▼作品賞は「あゝ、荒野」

1960年代後半、激動の時代に演劇、映画、文学とマルチに活躍し、今なおカルチャーアイコンとして注目され続ける寺山修司。彼が遺した唯一の長編小説、『あゝ、荒野』。

2021年の新宿。かつて親に捨てられた新次は、兄貴分の劉輝を半身不随にした元仲間・裕二への復讐を誓っていた。

『あゝ荒野』でブルーリボン助演男優賞受賞のユースケ・サンタマリア。菅田将暉、ヤン・イクチュン、でんでんも凄くよかったよね。 pic.twitter.com/BvAHN9uCyl

ブルーリボン賞は、阿部サダヲさんだった。殿と万千代コンビが懐かしい2人の演技は最高だった ここに来て逆に菅田将暉の凄さを感じた 作品賞あゝ荒野の受賞は菅田くんをはじめ携わったみんなで受賞したと思うと3冠2017年の代表作になった… twitter.com/i/web/status/9…

菅田将暉サン&ヤン・イクチュンさんの運命の行方に「息もできない」かった!!新次とバリカンのラブストーリーに完敗。

▼主演男優賞、阿部サダヲ「彼女がその名を知らない鳥たち」

沼田まほかるの人気ミステリー小説を蒼井優、阿部サダヲ主演、「凶悪」「日本で一番悪い奴ら」の白石和彌監督で映画化。

主演男優賞でブルーリボン賞初受賞となった「彼女がその名を知らない鳥たち」の阿部サダヲ(47)は「菅田将暉だろうと思っていたのでびっくりしました」と率直に感想を語った。

第60回ブルーリボン賞 『彼女がその名を知らない鳥たち』 作品賞(岸善幸監督)&主演男優賞(阿部サダヲさん)おめでとうございます✨本日19:50より上映 #宮崎キネマ館 @kanotori_movie pic.twitter.com/Co4bwipRWP

第60回ブルーリボン賞にて、#彼女がその名を知らない鳥たち より 阿部サダヲさんが主演男優賞、 白石和彌監督が監督賞を受賞しました! おめでとうございます! #かの鳥 #ブルーリボン賞 hochi.co.jp/entertainment/…

阿部サダヲさんもまた、えっと思うほど陣治にしか見えず、ふと見せる表情やしぐさに幾度も胸が締め付けられました。

▼主演女優賞、新垣結衣「ミックス。」

かつて天才卓球少女と呼ばれたアラサー女性が、亡き母ののこした卓球クラブの再建と、失恋相手とその恋人のペアの打倒を目標に、男女の混合ダブルスで試合に挑む姿を映す。

ガッキーの愛称で親しまれる新垣結衣が主演女優賞を獲得した。瑛太と共演した卓球とラブストーリーを組み合わせたロマンチックコメディー『ミックス。』での演技が評価された。

「気楽に見て、ちょっと元気がもらえるかもしれないものだったので、そういうもので受賞できたのはうれしい。いま、段々うれしくなってきました」と声を弾ませました。

1 2