1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

永島優美アナが熱愛報道認める‥ネットから歓迎ムードの声広がる

フジテレビ・永島優美アナが26日放送の『ダウンタウンなう』に出演。一部週刊誌でスクープされた男性との熱愛報道を認めたようです。

更新日: 2018年01月27日

7 お気に入り 45449 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●フジテレビ・永島優美アナウンサー

永島アナは言わずと知れた元サッカー日本代表でスポーツキャスターの永島昭浩の娘。

関西学院大学在学時の2011年には、『ミスキャンパス関西学院』グランプリに輝き、

・現在は「めざましテレビ」「みなおか」などで活躍

12年10月から13年3月まで、大阪・朝日放送の『おはよう朝日土曜日です』でリポーターを務めた経験もある。

担当番組は「めざましテレビ」(月~金曜・前5時25分)、「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜・後9時=不定期)など。

●その永島アナが『ダウンタウンなう』に出演

・スクープされた熱愛報道を認めた

【交際半年】フジテレビ・永島優美アナ、熱愛報道を認める news.livedoor.com/article/detail… 『ダウンタウンなう』に出演。「1つ年上で『めざましテレビ』で一緒だった先輩」と話し、昨夏から交際していることを明かした。 pic.twitter.com/ROdknSnpfo

26日放送の同局系バラエティー『ダウンタウンなう』(毎週金曜 後9:55)に出演。

昨年末に『FRIDAY』でスクープされた同局報道番組のディレクターとの熱愛報道を認めた。

・お相手の男性と交際期間などを報告

永島アナは相手の男性について「1つ年上の先輩で、入社したときから『めざましテレビ』で一緒にやっていた」人だと説明。

昨年、「Mr.サンデー」に異動になっており、永島アナは「向こうが異動してからなので、夏から」と交際期間を明かした。

「好きなところは?」の問には「家族を大事にしている所。両親を大事にしているところ」とにっこり。

永島アナは2016年4月からカトパンこと加藤綾子アナの後を継ぎ、同番組の司会を担当しており、A氏はその時からディレクターを務めていた。

・父・昭浩氏は「もうちょっと濃いお酒!」と叫ぶなど動揺

そんな永島父娘に激震が走った昨年末の優美アナの熱愛報道。その件について、まだ親子で一切話をしていないという二人

番組で初めてその話題に触れる。話を振られたとたん、父・昭浩は「もうちょっと濃いお酒!」と叫ぶなど動揺

・掲載された写真週刊誌を2冊買ったという

昭浩氏は報道が出たときは体調不良で「(報道での動揺と)合わせてか分からないけれど高熱が出まして」と苦笑い。

●ネットでは、この報道が話題となっている模様

1 2