1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

島田紳助さんが現在なにをやっているのかまとめてみます

kasottiさん

復習! 島田紳助はなぜ芸能化を引退したのか?干されたのか?その真相とは?

島田紳助さんは、2011年に芸能界から引退しました。引退理由には、”暴力団関係者との黒い交際”が挙げられます。

突然の引退会見は大きく話題になり、会見後も当時の活躍ぶりと人気の高さから復帰を期待する声や、「ちょっとぐらいテレビに出るのでは?」なんて推測もある中、テレビでその姿を見ることは現在のところありません。

黒い交際が発覚した経緯は、2011年8月中旬に外部から吉本興業に寄せられた紳助さんと暴力団関係者との”メールのやりとり”でした。吉本側は事実確認を紳助さんにしたところ事実だと認めたため対応を協議しましたが、紳助さん側から引退の申し入れがあり、それを吉本側が受け入れる形で8月23日の引退会見につながりました。

6年前の自宅謹慎中で落ち込んでいた時に、さまざまな人から励ましのメールをもらった紳助さん。送ってくれたひとには、「ありがとうございます。あなたがいてくれるから心強い。」といったような文面を何人にも返信したそうです。



その中で件のAさんからもメールが届き、そこでBさんも案じていたという話を聞き、「お二人がついてくれているから僕は心強い」という文面を同様に送ったと説明しました。
また、その他にもAさんを介しBさんに感謝のメールを何度かしたことも認めています。

島田紳助は現在ハワイで生活をしている模様?島田紳助の多動力ビジネスで成功か?

石垣島を拠点に生活をしていた。今はハワイにも家を構えていて、行ったり来たりする生活を送っている。❞
引用元:【島田紳助の今の生活に迫る!どこで何している?現在の画像を紹介!

少しふくよかになられた島田紳助さんの今現在の画像を入手しました!以前は、石垣島を拠点に生活をされているそうですが、今はハワイにもお家を構えているそうです。今は、石垣島とハワイを行ったり来たりする生活を送られているそうです。そして今では、島田紳助さんの娘さんのお子さんを面倒をみたりと、あったかくなる口コミもはいってきています。

島田紳助さんが射殺されて重体であるという報道も飛び交いました。しかし、この情報はデマだったそうです。そのような心配はなく、今はのんびりと生活をされているそうですよ。

島田紳助の多角的ビジネスとは?

大物芸能人も飲食事業には積極的だ。島田紳助がオーナーを務める「寿司 はせ川」。05年11月、心斎橋にオープン。寿司と京会席のコースは一番高価なもので15,000円。そこそこ本気の値段設定である。翌年には「京風鉄板 はせ川」「BAR HASEGAWA」と矢継ぎ早にオープンさせ、07年、麻布に「寿司 はせ川 西麻布店」をオープン。店舗の作りは意外にも上品で、特に「京風鉄板はせ川」の評価は高い。東京都内には3店舗のお好み焼き屋も展開中だ。

色々なテレビ番組を元に参照した島田紳助の平均年収は
「4億~6億」
税金で半分以上もっていかれたとしても手元に残る年収は2億以上だったのではないでしょうか。
芸能界で成功するには、司会をできるようになるとそれなりの年収が一気にあがるようです。
さんま、タモリ、ダウンタウン、ロンドンブーツ等は番組の司会になり、それで儲けるよう。

島田紳助の現在まとめ

島田紳助さんは現在は海外で生活を送っているようですね。だいたい問題をおこしたら海外に隠居生活というのはパターン化してきていますね。なかにはデマで引退に追いやられた人もいるみたいですが、紳助さんの場合はどうでしょうか?

しかしながら日本にいてもしょうがないですし、海外移住はありかもですね。島田紳助さんの年収は仕事がなくなったとしてもお店の経営など他にもいろいろやっていそうなのでお金には困ってないのでしょうか?

1