1. まとめトップ
  2. ガールズ

あなたも当てはまる?彼に「甘える」ことができない原因はコレかも

彼に甘えること…あなたは出来ていますか?

更新日: 2018年02月22日

102 お気に入り 114548 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

なかなか甘えることが出来ない女性も多いと思いますが、男性は、女性に甘えられると嬉しいと言いますよね。今年はもっと自分の弱い所を見せて、夫や彼に甘えてみませんか?

stoneflowerさん

▼あなたは夫や彼に甘えることが出来ていますか?

□あなたはどのタイプ?「甘えらない」女性の特徴とは?

・どうすればいいのか分からない→「甘え方が分からないタイプ」

優しく接したいけれど、どうしたらいいのか分からない、
甘え方が分からない、そんなジレンマを抱える女子が急増中

近年甘え方がわからないという女性は増えています。それは、オンナだからというだけで甘えていい世の中ではなくなったせいもある

おれといるときは何も考えずにいればいいと言うけどさ、でもなんか 。そんな雰囲気にもならんし。彼くんも悪いところあるし。私にもあるけど。そもそもこんな出来事そうそう人にペラペラしゃべることじゃない。まず私、人への甘え方が分からない

重い荷物を持つのを手伝ってもらったり、高い所の物を取って貰いましょう。そういった仕事は身体的に男性の方が得意です。

・負担をかけたくない、嫌われたくない→「遠慮型タイプ」

男性に甘えられない女性はお願いをするのが下手です。
男性を頼るのが苦手なようで全部自分でしてしまいます。

甘えられない女性の心理で 彼が迷惑なのではないかと遠慮をする ってのと 甘えるより尽くしてしまう ってあって 思わぬストレート球くらってバッターアウト

・恥ずかしいし、緊張する→「自分を出せないタイプ」

好きな人に 自分を出せない 女子はいませんか?
本来は好きな人だからこそ、何でも話せて甘えたいと思うもの。

年上じゃないとたぶん甘えられないし自分を出せない

気にしていると、ストレスも溜まるし、彼の前で素敵な笑顔ができなくなってしまいます。そんな女性と一緒にいても楽しくない

素でいられずに、背伸びをしている状態だと、疲れてしまいます。
素の自分を出して嫌われてしまうのなら、それはそもそも相性が悪い

・甘えるなんて無理!弱みを見せたくない→「強がりタイプ」

1 2