1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

カップヌードルCMシリーズ「HUNGRY DAYS」の最終回篇がオンエア

日清食品によるカップヌードルCMシリーズ「HUNGRY DAYS」。その最終回篇が1月26日(金)にオンエアされた。

今回はこれまでのような有名作品のキャラクターではなく、一般的な高校生が主人公として登場。

「次の主人公はあなたかもしれない」というメッセージを込められたものだ。隕石が落下しようが、怪獣が襲来しようがお構いなしに青春を貫く高校生ふたりの姿が描かれる。

HUNGRY DAYSとは

すべての人に青春はある。あらゆるものに青春は宿る。何事にも熱くて、青くて……そんなハングリーな日々を応援する同CMシリーズ

『魔女の宅急便』『アルプスの少女ハイジ』『サザエさん』という国民的な作品を題材に、それぞれの主人公が高校生になって青春の日々を過ごしている、というパラレルワールドを舞台としてきた。

シリーズ最終回の今回は一般の高校生が登場

シリーズの集大成となる『最終回篇』では「次の主人公はあなたかもしれない」というメッセージを込めて、主人公には一般的な高校生が登場。

「たとえ世界で何が起ころうとも、誰も青春を奪うことはできない」をコンセプトに、隕石の落下、怪獣の襲来など、世界が危機に瀕するその瞬間であっても、まったく動じずに青春を貫く高校生ふたりの姿を、SFテイストで描く。

本CMでは前3作品に登場し、SNS上でも話題となっていた「隕石」の謎が明らかになるだけでなく、これまでの作品と同様に、様々な小ネタが散りばめられています

声優には若手声優や女優を起用

回のCMでは、付き合ってちょうど1か月になる彼氏彼女役に、「タイガーマスクW」「KING OF PRISM」シリーズに出演するいま注目の若手声優・八代拓と、『ピンカートンに会いにいく』や舞台「目頭を押さえた」では初主演を果たした女優・小川あんを起用。

さらに、ナレーションは「新世紀エヴァンゲリオン」「スレイヤーズ」「ポケットモンスター」「名探偵コナン」と代表作は数知れず、本CMの予告編として公開されている動画でもナレーションを務めた林原めぐみが担当している。

音楽は「BUMP OF CHICKEN」の「記念撮影」に代わり、世界的アーティスト「エアロスミス」の名曲「I Don‘t Want to Miss a Thing」が起用されている。

ネット上ではCM 「HUNGRY DAYS 最終回 篇」が話題になっています

世界で何がおころうとも・・・って、最後どう考えても2人とも消滅してるよな。。。ちゃんと言えてよかったねぇ。 : カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS 最終回 篇」 30秒 youtu.be/zwIOVM_zd_0

カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS 最終回 篇」 30秒 youtu.be/zwIOVM_zd_0 ほんと好きすぎてきつい

カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS 最終回 篇」 30秒 youtu.be/zwIOVM_zd_0 @YouTubeさんから 最終回、一番おもしろい

カップヌードル買ってくる! カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS 最終回 篇」 30秒 youtu.be/zwIOVM_zd_0 @YouTubeより

1 2