1. まとめトップ

ポケモンGO ポケモンオートキャッチでポケモンを自動でGET!

「ポケモンGOまだやってるの?」は愚問!まだまだ進化するポケモンGOの必須アイテム「ポケモンGOプラス」の進化版。ポケモンオートキャッチはこれからのポケ活の必須アイテムに!

更新日: 2018年03月11日

1 お気に入り 52633 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

これは便利なツールです。わたくしも使っています。

ikyanaiさん

ポケモンGOとは?

今更ですが、ポケモンGOとは・・・

Pokémon GOは、ナイアンティックと株式会社ポケモンによって共同開発されたスマートフォン向け位置情報ゲームアプリ。一般的に「ポケモンGO」と呼ばれている。

そんなポケモンGOの必須アイテムとして品薄状態の「ポケモンGOプラス」。ポケモンの出現を知らせたり、ポケストップを知らせるアイテムとして「ながら歩き」を抑止するツールとして登場しました。販売当初即売切となった人気のアイテム。最近もまた品薄のようでAmazonでは定価より高く売られています。

ポケモンGOプラス

定価3,780円が5,000円以上で売られています(2018年2月調べ)。

しかし、問題が・・・

電池の消耗が激しく、電池代がかかってしまう・・・
そこで、

ポケットエナジー

ポケモンGOはスマホ本体の電池の消耗が激しいため、モバイルバッテリーを持ち歩く人が多く、それを使うと突然の充電切れでも困ることはありません。

もうひとつ問題が・・・

真ん中のボタンをポチっと押さないといけない・・・
自動化したい。
そこで・・・

へぇー結束バンドでゴープラを締め上げてボタンを押しっぱなしにすればゲット自動化するって知らなかった。 ボタン押しぱなしにすると切断すると思ってたし。 もっと早く知っておけばよかった。 pic.twitter.com/Yq4ATD3Zgx

結束バンド。

ゴープラ買いました! 自動化ツール(ただ挟むだけ)も購入!笑 pic.twitter.com/3ukBh8Gu01

スマホレンズで挟む!

ツイッターでゴープラ自動化に丁度いいクリップを教えてもらったので可愛くクリップデコるつもりが…レジン液が上手く付かず普通にシール貼ってレジン液で終わってしまったΣ(-᷅_-᷄๑)レジン液ダマで固まったりする 泣 pic.twitter.com/QmrGJHBuqq

クリップで挟む。

皆さんご苦労なさっています。

【追記】【ご注意】

2017年12月20日のアップデート(Android 1.57.5, iOS 0.87.5)により、ポケモンGOプラスを使った自動化方法が使えないよう対策が実施されています。

そこで!

ポケットオートキャッチ

ポイント1

充電池内蔵でUSBで充電できる!

ポイント2

フィットネスウォッチのようなデザインで仕事中でもポケモンGOをしているとバレません(自己責任で)。

ポイント3

自動化できる!

1 2