1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

報国寺

足利家時が開基、天岸慧広が開山で、1334年(建武1)の創建と伝えるが、上杉重兼が開基ともいわれる。

枚数ありすぎるので厳選 今日は円と鎌倉→えのすいに行ってきた! 楽しすぎたし、報国寺行ったらえのすいちゃんと見れなくて悲しみ笑 何度だって… instagram.com/p/BedImpjlagRC…

【日本】 鎌倉 鎌倉にある報国寺にある『竹の森』。左右に竹がびっしりと並んでいてとても綺麗です。この竹のおかけで報国寺は『竹寺』と呼ばれているそうです。 竹をみながらの抹茶は美味しそうですね。 pic.twitter.com/uyttacg8Sw

まだ時間があったので報国寺で竹林。ここは観光客で賑わってる。 pic.twitter.com/XNPLg3tsUT

竹林の小径

平成6年(1994年)から3年間を費やして整備された温泉街の中央を流れる桂川沿いの散策道、竹林の小径(ちくりんのこみち)。

竹林の小径を歩くと、茶処や火の見櫓が懐かしく、竹林中央にある大きな竹の円形ベンチに座れば竹林を通る風を感じることが出来ます。

2018/1/25 嵐山 竹林の小径にて。 朝起きると積もってたんで急いで支度して向かいました。着いた頃には既に多数のカメラマンさんがいらっしゃいました。 pic.twitter.com/NhxzU9HJSt

竹林の道

平安時代から貴族に愛され、別荘や庵が多く築かれた嵯峨野。嵐山の北東に広がり、今も変わらず普遍的な美しさを称えている嵯峨野の竹林。

大河内山荘から野宮神社の小道はテレビドラマやCMなどにもよく登場する京を代表する風景で、風情があると人気スポットになっている。

竹林の道【京都府】天龍寺の北門から大河内山荘まで、両側に竹が生い茂る道が続く。青竹に囲まれた世界の中、風はひんやりと涼しく、訪れる人々を静かに迎えてくれる。 pic.twitter.com/cMCjHr6sSP

孟宗竹林

表門から一の木戸を入ると孟宗の竹林があります。ここの竹は弓の材料とするために斉昭が京都男山の竹を移植したものです。

1 2