1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

冬の乾燥おさらば…みんなの自分の部屋でできる「加湿方法」に注目!

部屋の空気の乾燥に悩んでいるけれど出費が多い時期。Twitterで見つけたみんなの「自分の部屋でできる加湿方法」をまとめてみました!

更新日: 2018年01月28日

64 お気に入り 77773 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

空気の乾燥するこの季節、顔はヒリヒリ、のどもヒリヒリで嫌になってしまいますよね。Twitterで見つけたみんなの「自分の部屋でできる加湿方法」をまとめてみました!

isaaccさん

○部屋の空気の乾燥に悩むこの時期

空気の乾燥するこの季節、顔はヒリヒリ、のどもヒリヒリで嫌になってしまいますよね。

冬の寒い季節は、部屋の中が乾燥することが多くなり、一番に心配なのは、風邪をひいてしまうこと。

○乾燥に苦しむ人は多い

Twitterで見つけたみんなの「自分の部屋でできる加湿方法」をまとめてみました!

○タオルを干す

枕元に濡れたタオルを干すと寝室の加湿に効果がある…いいな!

エアコン30度設定+加湿器+濡れタオルを室内で干す これで大学に行かなければ、インフル対策ばっちりやん()

○洗濯物を干す

暖房をつけている部屋で加湿器がわりに洗濯物を干す。すごい勢いでカラッカラになるよ。 pic.twitter.com/DXBeici5oG

遂に自分の部屋で洗濯物を干すようになった。乾燥しすぎるから、加湿にちょうど良い。

子の時期は洗濯物を部屋干しするに限る。 エアコンつけてる部屋に干すと加湿器いらんし洗濯物乾くの早いし一石二鳥( ´∀`)

コントラバスとドラムを冬場の乾燥から守るため、部屋の中で洗濯物を干すためのつっぱり棒をホームセンターで買ってきた。 加湿と洗濯物の乾燥、一石二鳥や! ドラム叩いてたら、振動ですぐ落下してきた。 pic.twitter.com/JWxyOL3PYN

○コップなどに水を入れて置いておく

部屋の中が乾燥してるから、100均でコップとコーヒーフィルターを買ってきて加湿器作成。 ぶひっ。 pic.twitter.com/7sKF6veKah

ハウスで一晩寝ただけで喉メチャ痛くてげんなりしてたら部屋の加湿用のコップがカラになっててなるほどしたわ。

○ペーパー加湿器

カービィの加湿器をカービィのコップにいれました 癒しです。すごくかわいいです。 pic.twitter.com/Y5Zlven1bM

1 2