1. まとめトップ
  2. おもしろ

ちょっと嬉しい日常…Twitter発『ふとした幸せ』を感じそうになる話

何気ない日常のなかで、ふと「幸せな瞬間」を感じたりする事があります。それは、ちょっとした出会いだったり、少しの心がけだったり…。そんな、日々の暮らしのワンシーンで感じた「ふとした幸せ」にまつわるツイートをいくつかまとめてみました。

更新日: 2018年01月30日

86 お気に入り 216731 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーたちが呟いた様々なエピソード・体験談や考え方などをまとめたものです。

futoshi111さん

◆雪のおかげ

@undermasuno 可愛い♪ なかなか自分の靴底を、見ないですもんね〜♪ この雪跡を見つけた誰かは、ほっこりしてるはず(*´˘`*)

@undermasuno 良いとこに気付きましたね靴底さんも日の目を見てさぞかしお喜びでしょう❗

◆暗い闇の中にいても何かを発見

6歳の娘は目を閉じながら手探りで僕の膝を触り、目を開けて「…頭だと思ったら膝かあ」と残念そうに言う。娘は僕の頭の毛量を、膝の毛量レベルだと見積もっていたんだ。OK。間違いは誰にでもある。そんなことより、暗い闇の中にいても何かを発見… twitter.com/i/web/status/9…

発見しようとする彼女の姿勢こそが素晴らしいのではないか。

@joymanjoyman そんな風に 娘を見ることのできる 父も素晴らしいではないか。

◆ふと見かけた男の子&女の子

今日小1くらいの男の子&女の子を見かけたんだけど、別れ際に 男の子「明日も一緒に帰ろうねー!」 女の子「ごめん明日は無理なのー!」 男の子「えー!寂しい!」 女の子「私もー!明後日帰ろうねー!」 って大声で会話してて何か感動さえ覚… twitter.com/i/web/status/9…

感動さえ覚えた。大人だって、もっと素直に生きれたら幸せなんだろうな

@sibirerucake 小学生が 【俺今日50円も使っちゃたどうしよう】の声聞いて まだ、日本は大丈夫って思ったすっ

◆ケーキ屋での話

ケーキ屋での話。 およそ70代の不愛想なおじいさん「この白い奴と・・・あ?これ無いんか?じゃあその下の奴でええわ」 店員「こちらの2点ですね。ご自宅用ですか?」 おじいさん「ば、ばあさんと食べる用・・・//」 おじいさんが一番甘かった。

@Gen3Act03 なんですかソレ~(//∇//)❗ めっちゃ萌えます 良いですね 愛を感じます(∩´∀`∩) 一緒にケーキを食べようと買って来てくれる旦那様。 老いても中睦まじい夫婦関係に憧れます。 とっても素敵なエピソードですね✨ 心が温まりました

◆保育園の先生の言葉

昔ペン子の保育園の先生に「いつでも最高の褒め言葉で賞賛してあげて下さい」と言われていたので基本「さいこう」を連発していたのですが ある日気になって「『さいこう』の上は何ですかね」と聞いてみたところ 「『超さいこう』がありますよお父さん」と教えて下さった先生超さいこうです

◆彼氏の励まし

ツイてないことの連続で嫌になっちゃったから、彼氏に「もうダメだ、今日はツイてないかも…」ってアップルティー飲みながら言ったら「でも、さえり今、今日のラッキーアイテムのアップルティー飲んでるからこの後は大丈夫」って励ましてくれた(もちろんその場で適当に言っただけ)。優しい、頑張ろ。

◆何気ない「ありがとう」

1 2 3