1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

映画館にコタツ⁉︎今すぐ行きたいコタツが楽しめる○○スポット

寒い冬こそこたつに入りたい!そんな願いを叶えてくれるスポットをまとめました

更新日: 2018年01月28日

73 お気に入り 35570 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

H1roro_idさん

◇映画館

通常は「BOXプレミアム」シートとして、こたつ無しの座席を用意していますが、冬季限定でこたつを解禁しています。

家庭内で見かけるこたつ同様、一人ではなく、複数人で入って映画を見られる仕様。そのため子ども連れでの入館はもちろん、恋人同士のデート用にも最適です。

そういえば昨日シネパーク行ったら「こたつで映画」とかいう夢仕様が出来上がってた事を報告します pic.twitter.com/JCNXwR4mJr

うちにすらこたつはないっていうのにシネパークときたら…

シネパークの「こたつで映画」最高だけど絶対寝る どんなに面白い映画でも絶対寝る自信がある でも好きな映画こたつで観ながらうとうとするのは気持ちがいいよな

シネパークのこたつ映画体験したいすぎる〜〜るるる〜〜〜

◇水族館

七尾市ののとじま臨海公園水族館のジンベエザメ館「青の世界」に28日、こたつ3台が設置された。

来館者はこたつに入り、10月から1頭が新たに仲間入りして2頭になったジンベエザメやエイなどがゆったり泳ぐ姿を楽しんだ。

は?、?こたつで水族館でジンベイちゃんとか絶対行きたいやつなんだけど、誰か行かない??????? pic.twitter.com/sNuSZkNJwu

◇カフェ

店舗内のテラス席に日本の文化のひとつである”こたつ”を設置し、寒い季節のテラス席でも食事を楽しみがら、暖かくゆったりと過ごせる大人気のこたつガーデン。

靴を脱いでリラックスし、鍋を囲みながら過ごすこたつ席は、足元は暖かく上半身はひんやりと、まるで露天風呂のような日本独特の雰囲気を味わっていただけます。

気に入ってしまったので再び両国テラスカフェを訪れエンゼルフードバニラキャラメルとローズヒップいただいてた。今度はこたつ席に通してくれたし、やっぱりいいカフェだここ。 pic.twitter.com/H5cE44JwI7

◇居酒屋

本家かのやは、鹿児島の美味しい郷土料理やお酒が楽しめるお店。JR 代々木駅東口から徒歩3分ほどのところにあります。

お店に入ると、一段上がったところにこたつがずらり!カップルから団体客まで、たくさんの人たちがほっこり食事を楽しんでいます。

新鮮な魚や野菜、こだわりの六白黒豚など、食材の宝庫といわれる鹿児島県鹿屋市の食材を使用しています。

こたつカフェだと!?ほとんど家じゃないか。帰れる気がしないw enjoytokyo.jp/phones/date/de… 本家かのや 住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-3NTTドコモ代々木ビルアネックス1 3F 定休日:無休 最寄駅:代々木 pic.twitter.com/6DHu5YboZZ

1 2