1. まとめトップ

杉谷拳士と仲良すぎw 中田翔のインスタ初投稿が爆笑の渦を呼んだ

2018年1月27日にプロ野球北海道日本ハムファイターズの #中田翔 (なかた しょう)のInstagramデビューを告知した #杉谷拳士 (すぎや けんし)。その初投稿がまさかの展開に!

更新日: 2018年01月28日

2 お気に入り 103682 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

北海道日本ハムファイターズの中田翔選手と杉谷拳士選手がインスタグラムで素顔を覗かせていました。

nyokikeさん

▼プロ野球日本ハムファイターズの4番・中田翔が初めてのインスタグラムで笑いの渦を作った!

日本ハムの中田翔内野手が27日からインスタグラムを始めた。チームメートの杉谷拳士内野手が同日、主将の新たな挑戦を“スクープ”。「今日中に投稿ありますよ!!」の予告通り、すぐに初投稿があった。

・中田翔の初投稿がまさかの4コマ爆笑画像だったwww

添えられた写真は、2007年7月7日、大阪大会の開会式リハーサルでのもの。超高校球児として注目を浴びていた中田は、体を反らしながら懸命に大阪大会優勝旗を手に持っていたが、次の1枚ではなんと旗の柄が折れる衝撃の瞬間が映し出されていた。

2つ目は筋トレの様子を収めた動画を公開。さらに、次の投稿では大阪・道頓堀の「グリコ看板」の前で高校の先輩で阪神の西岡剛内野手(33)と同じポーズをとる写真をアップし、インスタを始めた理由についても説明。

「何気ない事でもみんなと共有できてて楽しそうやなって思った」こと、さらに「我が兄貴西岡剛さんの影響やな笑 剛さんにこうゆう事でもファンを大事にしなさいと言われたからやな」と、先輩の助言があったことを明かした。

・プロフィールには「北のジャイアン」

プロフィールに「Sho Nakata6 北のジャイアン」と記した中田自身は心からインスタを楽しんでいる様子で、面白写真や筋トレ動画、高校の先輩である西岡剛(阪神)との2ショット写真などを次々と投稿。

▼仲良しの中田翔と杉谷拳士がお互いをインスタグラムにアップしまくっていました

杉谷のインスタに投稿された、どアップの中田の写真。なんとも言えない表情を浮かべる「大将」の横には、こんな文章が添えられていた。「ひさひざ会って第一声 『インスタめっちゃ撮ろうな?』 新しいおもちゃを見つけた赤ちゃんのような表情^_^ そんなお茶目な大将でした」(原文ママ)。さらに「#中田翔」「#Instagram」「#ソロ」「#ショット」といったハッシュタグも添えられた。

中田翔がインスタやってる( 笑 )大田泰示と宮西さんの髪型がすごい pic.twitter.com/9bRZ7X6ebt

▼以前からイジりあっていた中田翔と杉谷拳士

「優勝祝賀会で…笑」「髪の毛整えようとして、ボタン間違えて押して撮ってしまった写真です」「目が2人ともまじです」とコメントを添え、仲の良さがうかがえる写真を掲載。

また、「このあと髪の毛むちゃくちゃにされました…」とし、ファンからは「この後、中田さんにど突かれてる姿が容易に想像できて笑ってしまいました」とコメントが寄せられていた。

・トークイベントでの掛け合いが絶妙w

日本ハム中田、強さ理由「仲の良さ」に杉谷つっこみ:  日本ハムの監督、コーチ、選手らが21日、幕張メッセで行われた日本ハム本社の商品展示会に参加した。… goo.gl/jNqMNS pic.twitter.com/fJZ6oMtcie

トークイベントでは、チームの特色、強さを問われた中田翔内野手(27)が「仲の良さ」と回答しサインペンで記入。

2017年1月22日の記事

横にいた杉谷拳士内野手(25)から「漢字が一番、楽(簡単)なのを選びましたね」と突っ込まれ、会場からは笑いが起こっていた。

・ストレッチ用のポールを折られたことも…

▼昨年はWBCに出場しながらも不振に陥った中田翔

日本ハムの中田翔内野手(28)が14日、札幌市内の球団事務所で記者会見し、今季取得した国内フリーエージェント(FA)権を行使せずに残留することを表明した。契約更改交渉し、8千万円減の年俸2億円プラス出来高払いで合意した。

1 2