1. まとめトップ

モテるブサメンの特徴

外見、見た目が良ければモテる可能性が高くなるのは事実ですが、それだけ競争も高く、逆にヨイショされ過ぎて上から目線、ナルシストなど性格に難がありモテないイケメンも多いもの。その一方で、顔がブサイクでも、そこらへんのイケメンより断然モテている男性は沢山います。やはり人は中身ですね。

更新日: 2018年01月30日

7 お気に入り 14970 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

egawomsieteさん

■人格者だから?ブサメンでもモテるわけは

性格が良く、人間的に魅力があるようです。ただそんな人は内面からにじみ出る外見の良さがあるはずで、ブサメンではないような気も?

・分け隔てなく接する

「目上の人目下の人、女性、男性どんな人でも分け隔てがなく接するということは、言いかえれば、裏表のない人です。

あるがままを受け入れ、器の大きい人格の持ち主である一方で、間違ったことに対しては、ズバッと“違う”と言える人です」

・底抜けに明るい性格

「強烈なポジティブシンキングの持ち主でそばにいるだけで、自分の気分まで明るくしてくれるザキヤマ的存在。とにかくひたすら適当で能天気な雰囲気を持つ男」

・ユーモアがある

お笑い芸人に、モテるブサメンが多いことからも分かるように、ユーモアがある男性はモテます。一緒にいるときに笑う回数が多いと女性は「この人と一緒にいると楽しい!」と感じ、もっと一緒にいたいと感じるようです。
また、このタイプの男性はグループの中では輪の中心となり、周りを盛り上げる役であることが多いです。そんな男性は男友達が多く、人気者だったりするので、目立つ男性が好きな女性からも好意を持たれるようです。

さらにユーモアがある男性は、誕生日や記念日にあっと驚くサプライズをしてくれることもあります。女性にとってサプライズは愛されている証拠と感じる人が多いので、これもモテポイントの1つですね。
そしてなんと言っても、落ち込んでいるときや悩んでいるときに、持ち前の明るさで笑い飛ばしてくれたり、楽しませてくれると、「この人と一緒にいたらどんな困難も乗り越えていけそう!」「人生が楽しくなりそう!」と良い未来を想像することができます。

・謙虚

どれだけイケメンでも、ナルシストであったり、上から目線な男性は女性からは好かれません。自分に対する態度はもちろんのことですが、自分の周りの友人や、店員さんに対して傲慢な態度をとる男性の行動には、嫌悪感をもつ女性が多いのが事実。
自分の悪い部分を素直に認めることができ、周りの人の良いところを素直にすごいと言える“謙虚さ”を持った男性が女性から好かれます。
付き合っていく中で、考え方の違いや意見の不一致は必ず起こるもの。お互いに思ったことを相手に伝え、自分の悪かったところは反省し、双方が納得できる意見を導き出せることが大切です。

自分が思っていることを相手に伝えたときに「俺、悪くないし」「だったら別れる」なんて、話し合いができないような相手では、結婚なんてもってのほか、今後の付き合いすら不安ですよね。ちゃんと女性の意見に耳を傾け、改善してくれる男性に、安心感を抱き、好意を持つ女性が多いようです。

・浮気をしない

“浮気をしない誠実さ”に魅力を感じる女性は非常に多いです。「誠実だから」という理由で結婚相手を決める女性もたくさんいます。それだけ女性は「自分だけを愛してくれる」ことを重視しているのです。
恋人との交際関係の中で、浮気をされるほどショックな出来事はなかなかありません。それこそ自分がつらい時、大変な時に浮気なんてされたら、100年の恋も冷めてしまいますよね。どれだけイケメンでも、どれだけ人気者でも、浮気を繰り返すような人よりも、浮気をしない人が真のイケメンと言えるのではないでしょうか。

・清潔感がある

普通の服を着て普通の格好をしているだけでは、それはただの「不細工な人」です。

しかし、たとえば肌がきれいだったり、いつも柔軟剤のいい香りがしたり、髪がさりげなくセットされていたり、かばんや持ち物、デスクなどがいつも整頓されているなど、けしておしゃれである必要はなく、所々にナチュラルな清潔さをまとっている男性は、とても好感が持てるようです。

・連絡がマメ

イケメンは自分からしなくても連絡がバンバン入るかもしれませんが、ブサイクな男性はまめな連絡で女性の心をつかみます。

連絡の頻度が原因で別れてしまうカップルもいるくらいですから、けっこう重要なんです。

やっぱり、離れているときでも自分のことを考えてわざわざ連絡してくれると女性はうれしいですよね。

・とにかく優しい

女性はやっぱり彼女になるなら、優しい人の彼女になりたいと思っている特徴があります。
どんなにイケメンでも、よっぽどオレ様好きじゃない限り、勘違いした自己中イケメン男子はモテません。
逆に、ブサイクであっても女の子にとっても優しい、分け隔てなく優しくすることが出来るといった特徴があれば、十分にモテる素質はあります。

・女心を分かってる

どんなにイケメンでも、自分は何をしてもモテると勘違いしてしまうと、モテる男子には到底なれません。
逆に、女心を理解して、彼女がいま何をしてほしいと求めているのかをつかむことが出来る男性は、ブサイクであってもモテる男子の仲間入りを果たすことが出来ます。
女心は変わりやすいし、わかりにくいことも多いですよね。
だからこそ、彼女の気持ちを分かってあげられる男性が重宝されるのです。

・仕事ができる

仕事ができる男性も、ブサイクであろうとモテる男子になれる特徴を持っています。
ある程度年齢やキャリアを重ねてきた30代前半~半ばくらいの男性は特に、仕事が出来るか否かが大きく二分する時期でもあります。

そのころにキャリアをしっかり積んで仕事が出来るようになっていれば、今後出世組として活躍を期待されますし、逆に入社10年経ってもぱっとしない男性は、いくらイケメンでもモテません。

結婚を意識している女性からすれば、イケメンだったら仕事は適当でも、仕事がこなせていなくてもモテるなんて、勘違いも甚だしいところです。

・人として尊敬できる

仕事が出来ることも含めてですが、何か特別なスキルを持っていたり、向上心を高めるなど、「人として尊敬できる」部分がある男性も、ブサイクでもモテる男子です。
外国語をペラペラ話せる、料理が上手、などといったスキルを持っている人ってかっこいいですよね。
その他に、仕事関係のことではなくても、スポーツなど一つの趣味を長く続けている人もかっこいいものです。

1 2