1. まとめトップ

クロちゃんに突然死のリスク!血糖値が300超えで即入院レベルだった

TBS「名医のTHE太鼓判!」で「カロリーを気にした食生活をしている」と主張するクロちゃんの生活に密着した。安田大サーカスのHiROは40キロも激やせしていた。

更新日: 2018年01月29日

1 お気に入り 39653 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

血糖値が即入院レベル

以前、同番組で検査数値の異常を指摘され、「突然死」のリスクさえも伝えられていたが、密着の結果、生活改善は見られず。血糖値は即入院レベルの数値を示し、医師団は呆然…。

TBS「名医のTHE太鼓判!」で、安田大サーカスのHIROに密着した時に、医者から指摘されていた。

「300前後になると体に異常が出る」と言われている血糖値の数値は、今回の密着時には最大で311(基準値は110~140)に達し、睡眠時には無呼吸症候群まで発症した上、血糖値も上昇。2型糖尿病であることが発覚する。

2型糖尿病とは

2型糖尿病は、インスリン分泌低下と感受性低下の二つを原因とする糖尿病である。遺伝的因子と生活習慣がからみあって発症する生活習慣病で、日本では糖尿病全体の9割を占める。

糖尿病は、血糖値やヘモグロビンA1c(HbA1c)値が一定の基準を超えている状態をさす疾患である。1型糖尿病は、膵臓のランゲルハンス島でインスリンを分泌しているβ細胞が死滅する病気である。

2型糖尿病は、食べすぎ、運動不足、ストレスなどの生活習慣の乱れと、その結果起こってくる肥満が、その発症および病態に強く関係していると考えられています。これらは主にインスリンのはたらきを悪くし、血糖上昇などの代謝異常を招きます。

番組で普段の食生活に密着すると・・・

朝からパスタとフライドチキン、間食にもフライドチキンを平らげると、昼はそばを噛まずに“飲む”。夜にはしゃぶしゃぶ食べ放題に大量の酒…。ラーメンで食事を終えたかと思われたが、さらに帰りにはカフェでスイーツと暴飲暴食。

出来ればクロちゃんにはギリギリの範囲で不健康でいて欲しいしん… だってスリムで健康的なクロちゃんなんてクロちゃんじゃないと思うから(^。^;) クロちゃんはずっと、クソ豚変態嘘つき毛達磨男でいて欲しいしんししん❗ pic.twitter.com/uNfViihnLq

なんかの企画でクロちゃんがお医者さんの監視下で食事制限?してるみたいだけど、全然信用されてないどころかボロカス言われてて草 pic.twitter.com/MyQfcNzlCp

安田大サーカスのHiROは40キロも激やせしていた

昨年6月「左脳室内出血」のため緊急搬送され、長期入院を経験したHIRO。芸能活動を休止し、和歌山の実家で半年間もの療養生活を送っていた。

退院後は健康的な食事とウォーキングでダイエットに励み、40キロ以上の減量に成功。

山瀬まみから「別人になっちゃったよ。何キロ痩せた?」と問われると、「130キロありましたけど、三桁を切りました」と40キロ超の大減量に成功したことを報告。

「名医のTHE太鼓判!」で、昨年6月に高血圧による左脳室内出血と診断されていた。

HIROは、しまむらの店舗をバックに自撮りした写真を公開し「ヤバイ!!しまむらの服が入る(笑)私しまむらデビューしました」とつづり、しまむらで購入したというスウェット上下を着用した姿を披露。

「普通の服を服屋で服が買える喜び!メチャ嬉しいかも もっと!もっと!もっと!痩せたら あかん!楽しみ過ぎて倒れる」と大喜び。

ネットの声

クロちゃん、血糖値300オーバーはアカンの違うの?

クロちゃんの血糖値311って、健常者の3倍、糖尿病患者の2倍近いスコアやんけ…

クロちゃん血糖値300越え本当すごいなウルトラ重度高血糖やん

1 2