1. まとめトップ

みんな必ず忘れずにネ・・・LINEのトーク履歴のバックアップ!!

LINEは、トーク履歴をまとめてバックアップできます。楽しくグループでトークしていた履歴もひょんな事から消えてしまう可能性があります。その時にバックアップをとってないと復元できないまま消滅してしまいます。

更新日: 2018年02月12日

27 お気に入り 12043 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

サマリさん

LINEのトーク履歴は必ずバックアップしておきましょう!

大事なLINEのトーク履歴が消える前に・・・

楽しくグループでトークしていた履歴もひょんな事から消えてしまう可能性があります。その時にバックアップをとってないと復元できないまま消滅してしまいます。

▼トーク履歴が消失する可能性のあるタイミング

トーク履歴が消失する可能性のあるタイミングは、
 ・ 機種変更時
 ・スマホの引っ越しで引き継ぎを失敗した場合
 ・LINEを再インストールしたとき
 ・アプリ不具合の場合 などです。

アプリ不具合の場合などは、意図せず発生する可能性がありますので、万一に備え、バックアップをとっておきましょう!

【Android版】

まずは、Android版LINE、トーク履歴の一括バックアップの方法です!

以上でバックアップの手順は完了です。数タップで自動でクラウド上の安全な場所にトーク履歴がバックアップされます。この方法が一番お手軽でおすすめです!

【iPhone版】

つぎは、iPhone版LINE、トーク履歴の一括バックアップの方法をです!

楽々になったので、万一に備え、こまめにバックアップをとりましょう!!

これまでもLINEのストレージ機能Keepを使って、トーク履歴のバックアップをとることはできました。しかし、グループ毎にトークを保存しないといけなかったり、ファイル管理アプリが別個に必要だったりと、少し手順が面倒でした。
今後は、機種変するときにLINEをまるごと引っ越ししたいときには、GoogleドライブやiCloudを使ったバックアップがおすすめです!!

1