1. まとめトップ
  2. ガールズ

みんなが呟いた『恋愛に関して一言』が色々と参考になりそう

Twitterで呟かれた「恋愛」に関する様々な考え方などをまとめました。

更新日: 2018年02月08日

188 お気に入り 338189 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーたちが呟いた考え方や体験談・エピソードなどをまとめたものです。

futoshi111さん

◆妹に好きな男の子ができた

妹に好きな男の子ができた。一緒に写ってる動画を見せてもらったけど「え〜?思ったよりかっこよくなくない?」って言うと「もーそんなことない!おねぇちゃんのいじわる!」って顔真っ赤にしてぽこぽこ叩いてきて可愛い☺️ ところで話は変わる… twitter.com/i/web/status/9…

◆「別れたくない」て思ってた人

絶対「別れたくない」て思ってた人とは 思ってたより早く別れて 「一生仲良しでいられるな」と思ってた人とは 喧嘩ばかりになって、 絶対「仲良くなれないな」って思ってた人が 今では凄い大切な存在になってて 絶対「好きにならないな… twitter.com/i/web/status/9…

「好きにならないな」て思ってた人を好きになった。

人生に「絶対」なんてない

◆微妙なところを好きになるもの

人は人の微妙なところを好きになるものなんだ。だからどこが好き?と聞いても上手く言えない、言えても肝心なことはなかなか言えない。これは異性も同性も同じで、微妙だからそんなに差がないということじゃない。微妙だから、とても重要で、かけがえのない何かなんだ。雪の日にそんなことを考える。

@nakoshiyasufumi 雪の夜、このツイートを見て確かに主人(現在遠距離)に対してそんな感じなのかもしれないという思いにふけっています。 他人からみたらどこがいいの?っていうその微妙なところがドンピシャで愛でたくなるポ… twitter.com/i/web/status/9…

◆「匂い」が好きな人

女の人が、「匂いが好きな人を好きになる」のか、「好きな人の匂いだから好きになる」のかは微妙なところ。好きな男が吸ってる銘柄なら、煙草の残り香まで好きになる女性は実際にいるからな。

◆追いかける恋愛と…

追いかける恋愛は幸せになれないし、追われる恋愛は冷める。そもそも恋愛に向いてないんだよな。

好きな人に「なに悩んでるの?」とか聞かれるのウケる。え?お前ですけど。お前が原因ですけど。

@radran10 好きな人いるって答えたら、誰?同級?後輩?先輩?ってめちゃ聞かれたんですけど、お前ですけど?お前が好きなんですけど?(言えなかったけど) ってなりました。ウケる。

◆「守ってくれる存在」

子供時代とは全然違う男女の腕力の決定的な差に気がつくのって、初めて異性とお付き合いした時かもしれないな。

定期的にバズるツイートで 「全ての女性は男性より女性のほうがよっぽど好き」 「女性は初対面の男性は全員薄っすらと怖い」 「女性は好きな男性以外の男性はぜんぶ嫌い」 というような主旨のものがいくつもあったけれど、これはだいたい的を得ていると思う。

絶対に危害を加えない、安全である、守ってくれる存在であると認識できた男性たちに対して、女性たちがどれほど愛情や尊敬を向け、優しく接することか! 女性の世界では、男性は大まかに言えば「危険な存在」と「危険ではない存在」の2種類に常に分類されているのだ。 それが私たちの自衛だから。

見知らぬ全男性はまず「危険かもしれない存在」と分類されて警戒されるけれど、信頼を得て「安全な存在」グループに入ると女性たちとの距離はぐっと縮まる。 親しく優しくもしてくれる。 そこからもっと進んで「守ってくれる存在」になると恋愛… twitter.com/i/web/status/9…

恋愛感情に結びつくこともある。

◆ここは「紛争地帯」⁉

1 2 3