1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

パンダのシャンシャンがパンに!?ランチパックとのコラボが話題

上野動物園で現在大ブームを巻き起こしているパンダの「シャンシャン」。そんな人気者と大人気のパン「ランチパック」のコラボが実現しました。シャンシャンコラボのランチパック、発売日は2月1日(木)となっています。

更新日: 2018年01月30日

10 お気に入り 32929 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

dat_naviさん

■生まれて初めての雪で遊んだシャンシャン

東京・上野動物園で誕生したジャイアントパンダの「シャンシャン」

上野動物園は26日、ジャイアントパンダの子ども、シャンシャンが初めて雪の中で遊ぶ写真と映像を公開。

シャンシャンは雪の上を歩いたり、雪を口に付けたりして臆することなく遊んでいたという。

冷たい雪の上を怖がることもなく、走ったり、木登りをしたり、いつものように飼育員さんに「かまって攻撃」を繰り出しながら、楽しんでいた。

叔母が上野動物園でシャンシャン見てきたらしい....うらやま........

シャンシャンめっちゃかわいかった。 かわいいとしか表現しようがない!!

■2月1日からは観覧時間が延長

1日からはシャンシャンの観覧方法が抽選方式から先着順の整理券方式に変わることに。

開園後に整理券が配られ、先着順の観覧になるということで、シャンシャン人気は当分、続きそう。

観覧時間も1日7時間に延長する。シャンシャンは一日のうち13時間から15時間ほど休息をとり、長いときは7時間ほど眠っているそう。

シャンシャン2月あたりに見に行きたいな行けるかな

こんなにも推しに会いたいのにどうして会えないの…?私が会いたいと思ってるのと同じくらい推しも私に会いたいと思ってくれていればいいのに…会いたい…会いたいょ…(シャンシャンの話)

■そんな大人気のシャンシャンと大人気のパンがコラボ!

山崎製パンは2月1日、上野動物園のジャイアントパンダ「シャンシャン」とコラボした「ランチパック(ミルクチョコレート)」を発売する。

パンダをイメージし、ホワイトのパンとココア風味のブラックのパンでミルクチョコレートクリームをサンド。

「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」をはじめ、全国のスーパー、コンビニエンスストア等のヤマザキ製品お取り扱い店で販売されます。

なななななんだとーーー!!!!!!!シャンシャンがランチパックに!!!!!絶対買いたい!!!!!!

シャンシャンランチパック見かけたら即買うと思う。

シャンシャンランチパックが発売ってことは買わねばならないんだけど、甘いもの得意じゃないマンなので3つも食えるだろうか…

■パンダ保護活動にも

パッケージにはシャンシャンの写真とともに、山崎製パンが協賛する「ジャイアントパンダ保護サポート基金」のロゴマークがプリント。

「シャンシャン」をはじめとして、ジャイアントパンダのさまざまな保護活動の支援への一助とする。

1 2