1. まとめトップ

iPhoneXが生産終了する?~高校生がまとめてみた~

iPhoneXについて紹介しました。

更新日: 2018年01月30日

0 お気に入り 5888 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

現在高校生で、プログラミングを勉強しています。はてなブログProに最近して、独自ドメインを繋げました~ITについて興味があります。Andriod派ですが、iPhoneについてまとめてみました。これからもよろしくお願いします。

皆さんはiPhone派 or Andriod派?

素朴な質問なんですが、
皆さんはiPhone派ですか?Andriod派ですか?

日本では、iPhone派の人の方が多いですが、
海外に視野を向けると、Andriod派の方が圧倒的に多いです。
調べてみたんで、リンク貼っておきます。

世界基準ではAndriod派が圧倒的に多い

iOS派つまりiPhone派の人は11.5パーセント
Andriod派は87.8パーセント
なんで、圧倒的にAndriod派が多いんです。
しかし・・・

日本ではiPhone派が多い

iOS派つまりiPhone派の人は66.2パーセント
Andriod派は33.1パーセント
なんですね

そんな中iPhoneXが生産終了?

最近発売されたばっかりで、
結構驚いているんですが・・・

「iPhoneX」(アイフォーンテン)の出荷量が予想を下回ったことから、複数の投資機関が米アップル社の投資判断を「バイ」から「ニュートラル」に引き下げた。国際金融報が伝えた。
になったらしいです。

確かに、ホームボタンがなくなったり、充電が箱に置くだけで出来たりと、結構革新的なことがあって、話題になっていましたが、

同時期にiPhone8の発売がされて、
そっちにも流れたんじゃないかなと思ってます。

「バイ」から「ニュートラル」に?

高校生にとってはさっぱり分からん・・・

ということで知らなかったら、検索ですよー

調べてみると、
野村証券では格付け表記が「Buy」(バイ)、「Neutral」(ニュートラル)、「Reduce」(リデユース)らしいです。
そのことかな?

ほかの証券はまた違う感じだったんで、このことかと思いました。
要するに、格付けが下がったということですね!

アップル社の株価も下がった?

JPモルガン・チェースがこのほど発表した研究報告書によると、Xの今年第1四半期の受注量は前期比50%減少した。モルガン・スタンレーのアナリストもXの不調からアップルに悲観的な見方を示し、目標株価を205ドルから200ドルに引き下げた。今月25日のアップルの株価は1.79%下落して、171.11ドルになった。
~引用~

なんで売れなくなったの?

私も上記で推測しましたが、
機能が出尽くしたんでは?と思ってます。

専門家は
「アップルの株価上昇を後押ししてきたiPhoneのサイクルが終わりに近づいている」との見方を示す。
凱基証券の郭明池(グオ・ミンチー)アナリストは、「iPhoneXは年内に生産を終了する予定で、アップルの歴史の中で『最も短命な主力機種』になるとみられる」と話した。

まとめ

これからiPhoneが生産終了になったら、今持っているiPhoneの修理などのメンテナンスはどうなるんかなと思ったり、
これからのアップル社はどうなるんかなと思ったり
これからは何かもっと新しい分野で勝負するのかもしれませんね!

1