1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ベッキーが女忍者に!‥12年ぶりの連ドラ主演に期待の声が相次ぐ

タレントのベッキーさんが4月期の時代劇「くノ一忍法帖蛍火」(BSジャパン)で、時代劇初主演を果たすことが明らかになった。山田風太郎氏の「忍法帖シリーズ」の実写化で、外国人の血をひくくノ一(女忍者)役を熱演。

更新日: 2018年01月30日

4 お気に入り 10559 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ベッキーさんのくノ一役に期待です。

karumaru0505さん

ベッキーが時代劇に初挑戦!

今作で時代劇デビューを飾るベッキーは、オファーを受け「大変驚きました」と目を丸くしている。

長いキャリアとバラエティーでの実力、また、近年新たな挑戦を多岐にわたり見せていることなどが評価されての抜擢だという。

原作は山田風太郎原作の人気シリーズ

1960年代に伝奇忍者小説「忍法帖」シリーズで一世を風靡(ふうび)した作家・山田風太郎さんが1969年に発表した時代小説「忍法双頭の鷲」(角川文庫)を基にした本ドラマ。

幕府を脅かす諸藩に対して、3人の美人忍者「根来組」のくノ一が立ち上がる…というストーリー。

脚本を手掛けるのは土橋章宏氏!

脚本は、大ヒット映画「超高速参勤交代」の原作・脚本をつとめ、アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞した脚本家・土橋章宏氏が手がけた。

瀧川治水プロデューサーは「型破りな時代劇」を掲げており、「現代人にもすっと頭に入る現代調に。外国人にも入り易い忍者ものに。

30代を中心に同世代で抜群の人気を誇るベッキーさんに時代劇初主演をお願いした」。時代劇のイメージを刷新する、強くきれいなヒロインとして期待を寄せた。

「この瞳の色があるから難しいと思ってた」

ベッキーが演じるのは生真面目で正義感の強い“くノ一忍者”の「お螢」。

ベッキーは、「この瞳の色があるから時代劇に出演するのはむずかしいと思っていたんですが、逆にこの瞳をいかした時代劇の役を与えていただき、本当に嬉しく思います」

「スタッフ&出演のみなさんと、手を取り合い、最高の作品が撮れるよう、がんばります。ご期待ください!」と呼びかけている。

このニュースが話題になっている

ベッキー主演ドラマ12年ぶりってアンナさんとおまめ以来ってことかな!?!?みちゃんが面白いっていうドラマは本当に面白いw

ベッキーが久しぶりに主演のドラマがあるみたいじゃん、おめでとう。その昔、森下千里嬢が出てたお色気Vシネマと同じかなぁーーー。#森下千里 #ベッキー

ベッキー“美しい忍者”で時代劇初主演<くノ一忍法帖 蛍火>|ニフティニュース news.nifty.com/article/entame… くノ一は3人登場する模様。プロデューサーさんの「“型破りな時代劇”を目指します!」に期待しますよ!

ベッキーの美脚ファンだし忍法帖シリーズも好きなので観たい(しかしBS見れない……) ベッキー、連続時代劇で初主演「この瞳の色をいかした“くノ一”役、嬉しい」 | THE PAGE thepage.jp/detail/2018012… @thepage_jpから

似合うんだからこういう雰囲気でやれば?ベッキー、時代劇初主演に感激「瞳の色で難しいと思ってた」 mixi.at/a26d7dX

1 2