1. まとめトップ

大人気の乃木坂46の舞台の”まとめ”

実際に観劇した乃木坂46の関連舞台をまとめました。素晴らしい舞台ばかりでした。

更新日: 2018年07月16日

0 お気に入り 12806 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

舞台の観劇が趣味で年間10作品程度観に行くのですが、最近、乃木坂46関連の舞台にはまりました。アイドルの舞台なんて・・・と思うかもしれませんが、すごいんです。想像以上に感動して泣ける舞台が多いんです。実際に観劇した乃木坂46関連舞台をまとめました。(観劇予定も含めています)

ドウドウさん

■2019年1月ミュージカル「レベッカ」桜井玲香

桜井玲香が、生田絵梨花に続く、日本最高峰のミュージカル出演が決定しました。
正直、驚きました。このレベルのミュージカルに乃木坂から二人目の出演・・・すごい・・・びっくり・・・。
これは非常に楽しみですね。サスペンス映画の巨匠ヒッチコックが映画化した同名小説をミュージカル界の巨匠ミヒャエル・クンツェ&シルヴェスター・リーヴァイでミュージカル化した舞台の日本再演。
来年ですが、絶対にチケットを取って観劇します!しかし、乃木坂すげーな。

【ニュース更新】 桜井玲香がミュージカル「レベッカ」に出演決定! dlvr.it/QS14nt

ミュージカル「レベッカ」。この出演者の中に桜井さんが入ってるのはめちゃくちゃ凄いことなんですよ、乃木坂ファンの皆さん…! tohostage.com/rebecca/

■2018年7月「半神」桜井玲香

7/15昼の3階のボックス席で観劇しました。
難解でした・・・唐突で急展開で異次元な話・・・。
野田秀樹の脚本の舞台は初めてだったのですが、すんなりと話が頭に入ってくるような舞台ではありませんした。面白いのかどうかも分かりません。
ただ集中して最後まで観れたのは、俳優の情熱と意気込みのようなものが感じ取れたからだと思います。
W主演の藤間爽子さんの無垢な演技が印象的でした。また舞台に挑戦するときは観劇したい女優さんです。

「半神」昼公演。アドリブが増えたような印象。「音姫は女子トイレの必需品」by玲香、「オ-ル阪神巨人の阪神師匠が巨人を探す」by転球など。カンパニ-がまとまって来た証か。それにしても、藤間爽子さんに物凄く惹きつけられる。これが初舞台とは。#半神 #桜井玲香 #藤間爽子

舞台『 #半神』 にぶんのいち。よんぶんのに。 私とあなたのあるもの、ないもの。 割り切れるもの割り切れないもの どこまでも深く深く潜っていく闇。 シュラとマリアの正反対さ、 繋がりがないようで どこまでも繋がっている、 色々な不気味さにすごく引き込まれたなぁ #きょうのせいちゃん pic.twitter.com/KU9aUynkb2

半神 舞台内容は凄まじく難しい… けど、役者さん一人一人の表情セリフ動き全てが全て全力で、何よりシュラという役柄はとても難しい中、玲香ちゃんが演技を心の底から楽しいってやっている印象で、見ていて楽しかった とりあえず 玲香ちゃんの体操着がすごい可愛かったです #半神 pic.twitter.com/tYp5qw1ksL

今日は半神を観劇して参りました! 笑いの要素がかなりあり、 「えっ!?本番中だよね?」 と思う場面も(笑) 途中からは重たいテーマに難解な意見交換をしたくなる結末。 玲香ちゃんと藤間さんの演技力光りました! もちろん全キャスト素晴らしかったです! もう1回観たかった! #桜井玲香 #半神

舞台「半神」野田秀樹さんで再演か?と思ったら、中屋敷法仁さん演出でとのこと。これは楽しみ。桜井玲香さん、藤間爽子さん主演。深津絵里さん加藤貴子さんのがすごかったからプレッシャーでしょうが、頑張ってほしいですね。 ポスターもすごくいいな。萩尾望都ファンとしては行きたい。当てたい。

玲香ちゃん舞台出演おめでとう! 10年以上前に観劇したことがあるけどなんとも重い作品だった記憶がある。。。 とりあえずアイドルが普通やるような役ではないという事だけは言える笑 だからこそたのしみ! 絶対観に行く!! #桜井玲香 #半神

萩尾望都先生原作、野田秀樹先生脚本で舞台界で名作となっている『半神』を、中屋敷法仁さんが演出、主演は乃木坂46の桜井玲香さんと日本舞踊の藤間爽子さんというすごい布陣での舞台に音楽で携わらせていただきます 東京は7/11から、大阪は… twitter.com/i/web/status/9…

■ 2018年6月「モーツァルト!」生田絵梨花

6月1日昼の部を観劇しました。帝国劇場はレミゼ以来一年ぶりのミュージカル。
涼風真世さんの「星から降る金」がすごかった!!こんなに違うのかと、一際輝いていました。さすが宝塚の元トップスターです。レミゼの昆夏美さん以来の驚きでした。
生田絵梨花さんは自身と正反対のキャラクターをソツなくこなし、安定感がありました。
でも、ちょっと今後が心配になりました。想像を超えるものを見せてくれると期待しすぎたのかもしれません。
数日たつとジワジワと心に沁みてきています。良曲が多いミュージカルでした。次回も観劇しようと思っています。

乃木坂46の生田絵梨花さんと木下晴香さんが「ダンスはやめられない」を生歌唱 ミュージカル「モーツァルト!」の製作発表会見場からの速報動画です! #乃木坂46 #生田絵梨花 #モーツァルト#木下晴香 pic.twitter.com/PZNiHOEAIc

帝劇でモーツァルト!、観てきました。生田絵梨花 as コンスタンツェ、可愛さから美しさ、儚い姿まで観られてほんとよかったなあ。歌声はもちろん、姿勢と目線が美しい。いくちゃんは色々なものを切り拓き本当に凄い。楽しく全体も見れ、最後、子役の子の声も聞け、劇中音楽も心地よく楽しかったです。 pic.twitter.com/brpk7C28E7

今日はミュージカル『モーツァルト』の観劇に来ました。 東宝ミュージカルは豪華で圧倒されますね。 2幕3時間堪能しました。 チケット完売ですが、もう1公演観たかったな。 生田絵梨花さんも役柄の幅が広がったのを感じられて良かったです。 コンスタンツェは悪妻としては描かれていませんでした。

モーツァルト!楽しかった☺️ 古川さんヴォルフ、最初は普通の青年なのに段々自分自身に追い詰められていく様が壮絶で、最後泣けた 涼風さんの星金、山口さんの神よ何故許されるは圧巻。劇場で歌声を浴びられる幸せ 和音さんナンネール美声すぎ。市村パパのぐっとくる演技も健在。。。至福〜 pic.twitter.com/0sUBhneOnL

涼風真世さん、素晴らしかった。あの歌が一番好き何回も聴けるから嬉しい。そして、美しかった 吉野シカネーダ見たかったけど、遠山くんも頑張ってたと思う。 #モーツァルト #涼風真世 #遠藤裕介

モーツァルト!のなかでは、「星から降る金」が一番すきな曲なんですけど。ラストのセットがほんとまんまで。星から金が降り注ぐようにライトを埋め込んでるんですよね。ヴォルフとパパの物語がやはりこの物語の主軸で。テーマソングはやっぱり星金なんですよね。ほんと名曲。泣きました。

■2018年2月「三人姉妹」衛藤美彩・伊藤純菜・久保史緒里

1 2 3 4 5