1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

電気代の節約にも!『布団の中が暖かい防寒グッズが優秀』

保温効果のあるアイテムで冷えから身体を守りましょう。そこで電気代の節約にもなる省エネな防寒グッズをご紹介します。

更新日: 2018年01月31日

118 お気に入り 75684 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

保温効果のあるアイテムで冷えから身体を守りましょう。

uwajimanさん

冬を温かくする優秀な防寒アイテム

寒い季節がやってきました。今年の防寒対策は万全でしょうか?
体調を崩さないように、保温効果のあるアイテムで冷えから身体を守りましょう。

寒さ我慢できないので、仕方なくエアコン&ヒータをガンガンに暖房効かせて過ごしていたら電気代がえらいことになりますよ!そこで電気代を節約できる防寒グッズをご紹介。

◎ 面倒な湯わかし不要!「蓄熱式ふんわり湯たんぽ」

充電式の湯たんぽ。朝まで暖かいスグレモノなんだけど、なんでみんな使わないのかなあ。 熱湯沸かす手間なんかいらないんだよ? pic.twitter.com/jU787py04w

ここ最近ずっと寒いから充電式の湯たんぽでぬくぬくしながら寝てるけどほんとあったかい!充電式のオススメだよ!ぷにぷにだし硬くないしもふもふカバーだし最高✨

充電(正確には蓄熱)式の湯たんぽがすばらしすぎて毎晩幸せを感じている。簡単でエコであたたかい!すばらしい!!もうあの子のいない生活なんて考えられない!

カバーはピンク・ブラウン・パープルの3種類から選べますが、いずれもセンスの良いおしゃれデザインになっています。

20分の充電で温もりが持続する時間も6時間と十分なので、寝ている最中に寒くて起きてしまう心配もなし。おしゃれにこだわりたい人におすすめな充電式湯たんぽです!

◎ 肌触りが段違い!「山善 ふわふわもこもこ毛布」

やばい(笑)電気毛布買ったんだけどマジでやばい(笑) 布団から一生出ないって決めた。 少しずつ切ってみんなに伝えたいくらい。 電気毛布でこの素材とか素晴らしいわ〜〜技術の進歩に感謝 山善に今すぐお礼伝えたい… pic.twitter.com/AKyrStdNre

山善が出している電気毛布の中でも人気の、ふわふわもこもこ毛布シリーズの掛け敷き両用タイプがこの製品です。電気代も「強」で使っても1時間1円程度で安心。

表面も裏面もとにかくやわらかく肌触りが抜群なだけでなく温かさを保持してくれる効果があるため、敷き毛布としても掛け毛布としても身体全体を温かさで包み込んでくれます。

◎電気代が1時間0.01円!「山善 平型電気あんか」

朝の猫シリーズ 電気あんかをしっかり抱きかかえてますけどそれスイッチ入ってなくてごめんね pic.twitter.com/jcYduDkal3

寒い冬は電気あんかが手放せないな。なんといっても安価だし…^_^;

布団に入っても足が温まらなくてクソ寒いからとうとう電気あんかを投入した

価格が安い電気あんかは温度調節機能がついていないものが多い中、この価格で温度調整ができるのはうれしいポイント。

電気代の目安は1時間あたり弱0.01円・中0.09円・強0.15円!強で1日8時間使っても1ヶ月の電気代は50円以下とお得です。

◎ 体温を利用して温める「ぬくぬくレッグマット」

1 2