1. まとめトップ
7 お気に入り 2938 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

色々ありまして、心がハートブレイクしてました。このままじゃ良くないなと思い、心のHPを復活する方法をネットでググっても、「ネガティブなことを考えない」とか心の在り方が多いんのですが、それができたら苦労せんわってことで、自分なりに色々やってみて良かったなってのを載せてみます。

【金】

まずこれです。これないとやっぱりきついです。「気分転換したいなー」「ふと、ラーメンが食いたいなー」って時にあきらめたらそれだけで悲しくなります。
金は一番基本です。金ないとマジできついです。金、世の中金じゃないけど、何をするにしても金が必要。金、金、金。

【上手いものを食う】

これ云々にして、私は食べ物自体が食べれなかったので、それ以前の話なのですが、うまい物食うと結構「やったぜー」ってなりました。
ただ、心のHPがマイナスになると何食べてもなんも感じなくなりました。

【オシャレをする】

別に無理やりオシャレをするとか周りにあわせるとかじゃなくて、好きな服買えばいいんです。別に服じゃなくても髪型買えたり、アイフォンケース買ったり、安眠枕買ったりなどなど。
別に好きな物買ってもいいんですけど、身に着けるものの方が必要品だからそこまで邪魔にならんかなぁってのが僕の意見です。
まあ、これもただの気分転換ですね。

【日常とかけ離れた違う空間に行く】

同じ生活ばっかりしてるとドンドン心がロボット化していきます。
たまには気分転換しましょう。忙しすぎてそんな暇ねえよ!とか思うんですが、あえて行ってみるってやつ。
私はライブとか映画とか日常とちょっと違う場所でワクワクする場所が好きです。
サファリパークとか行ってみたい。

【大きな声を出す】

カラオケとかでもいいんですが、カラオケだと金と時間がかかる場合があるので、部屋でもいいんですが、隣人迷惑とかあるかもしれません。
カラオケも歌ならいいけど、カラオケルームで大声だとちょっと恥ずかしいなと思ったので、私は風呂場でやったりしてます。風呂場だとキチ○イゲージを開放しても、シャワー音で多少のごまかしがきくんですよね。

【人と話す】

いまだにあまりできてないのですが、人と話した方が良いです。まず声を出すとストレス発散になります。
自分の気持ちを言ったりすると結構落ち着きます。そういう人を見つけましょう。でも、あまりその人に依存しすぎないでね。
私の場合は話してて楽しい人か、かわいい女の子です。両方揃ってたらハッピーセットですね。

【運動する】

時々ランニングや武術の型とかやったりしますします。意外にスッキリします。
しかもその後に、お風呂で汗を流しスッキリ。上がった後の飲み物がうまくてスッキリのフルコースがとても楽しいです。

【5S】

5Sとは『整理』『整頓』『清潔』『清掃』『躾(習慣)』
別に毎日やる必要はないんですが、時々でいいのでやってください。
心がスッキリするってのもあるけど、掃除しないと埃やカビ、虫などがワンサカするのです。

【寝ましょう】

寝ると結構どうでもよくなってきます。寝る時間を作りましょう。グースカ。

【以上上記の9つのことをやりながら適度に何かに縛られる】

SMプレイ的な意味ではありません。気分転換ばかりだと遊んでばかりになってしまうので、仕事や夢に向かって頑張ってくださいってことです。
最後だけ、ちょっと心の在り方になってますね。

1 2