1. まとめトップ
  2. 雑学

色々と凄い!Twitterで見かけた『有名人たちのエピソード』

人気タレントをはじめ様々な有名人・著名人たちの、色んな意味で凄い!と思ってしまいそうなエピソードなどをTwitterユーザーたちの呟きからまとめてみました。

更新日: 2018年02月04日

60 お気に入り 170473 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーたちが呟いた体験談や見聞きした話などをまとめたものです。

futoshi111さん

◆香取慎吾さんとの対談

香取慎吾さんが来てアトリエで3時間話した。彼の第一声が「僕のこと知ってますか?」だった。僕は霞を食って生きている人間じゃないですよ。市井の中でキョロキョロしています。

彼の絵は一点一点がバラバラ。それがいい。プロになると様式を統一させる。そこから面白さがなくなる。様式や主題はくそくらえだ。香取作品の魅力はなんといってもパワーだ。パワーは頭で考えて出せるものではない。

ステージで踊りまくっていただけあって、彼の絵は肉体的だ。画家に必要なのはこの肉体だと思う。

香取慎吾さん、あなたのことツイートで紹介しただけで、どこに潜んでいたのかという人達が突然出現しました。さすが香取大明神様々です。別の写真を掲載しましょう。来月の「芸術新潮」はもしかして増刷かも(笑) pic.twitter.com/qFAlnEkwg9

横尾忠則さん、頭で考えずに、肉体で、パワーで、様式や主題なんて、くそくらえ!と、絵をいっぱい描きます!ありがとうございます!! twitter.com/tadanoriyokoo/…

◆昔、たけしさんが

昔、たけしさんが飲み屋で、「なんか面白いことやれ!」って言われた時、芸はタダだと思ってる相手に「おたくは何の店やってるんですか?」と聞き返すと「電気屋だけど」「じゃあ!テレビタダで下さい!ってくれますか?」「それは無理だ!」「それと同じで私も出来ません!」って言ったらしい。流石!

たけしさんの話には、それを聞いた松尾伴内君が飲み屋で「なんか面白いことやれ!」って言われた時に、待ってましたと「社長は何の店やってんですか?」と聞いたら「煎餅屋だ!」と言われて、「じゃあタダでくれますか?」と聞いたら「やるから、早くやれ!」って言われた!というオチがある。流石!

◆携帯電話がなかった昔

携帯電話がなかった昔、とある空港で公衆電話待ちをしていたらやっと1台空いた。隣にいたコートの襟を立て帽子を深々と被ってサングラスをした人が「お先にどうぞ!」と言ってくれた。まるで高倉健みたいだなぁ!と思っていたら、ご本人だった。かけたふりをして、すぐ切って、お先でした!と言った!

@echizenya_hyota 健さんはプライベートでもカッコイイというのは本当だったんですね!

◆ハイパー男前な伝説

私、北川景子さんが大好きなんですけれど、どこが好きかって、髪の毛を洗って乾かすのが面倒だから、車に乗って窓を開けて首都高をかっ飛ばして自然風で乾燥させた、っていうハイパー男前な伝説があるところですね。

◆松坂桃李の受け答えがヤバい

彼女に収入いくら?と聞かれたら「デートを全部おごれるくらいはあるよ」と答える松坂桃李ヤバい…衝撃で日本列島沈没する… pic.twitter.com/ga4LJSvuSg

自分の好きな映画で寝られたら「ムリにでも付き合ってくれたんだな」と思い、極め付けにジブリ映画で寝られたら「今回のジブリ ヒットしないのかな」と思う松坂桃李も完璧彼氏すぎるから是非 pic.twitter.com/WKXFdHWQY6

◆飯屋に来る客について

団鬼六は飯屋に来る客について『横で「大したことないな」とか「うまくないな」と味について意見し合う輩がいると、うるせえ俺はうまいと思って食ってんだから黙って食え』と言っていたけどこれについては同意の念しかない。食事だけでなく映画などもそう。そう言う事はお家に帰ってから喋って欲しい。

1 2 3