1. まとめトップ

悩みがつきない女子必見!デリケートゾーンのニオイ対策!

デリケートゾーンの悩みってどうしてますか?人に聞きづらい悩みの解決策を調べてみました

更新日: 2018年04月18日

1 お気に入り 3865 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

なかなか他の人には相談しにくい悩みをまとめてみました。

shisyamochanさん

デリケートゾーンがニオってしまうワケ

季節関係なくつきまとう悩み…。生理が来るたび不安…。

デリケートゾーンから少し酸っぱい臭いがする原因は、実は「健康的な証」。健康的なオリモノからは若干の酸っぱい臭いが発生しています

酸っぱい臭いに混ざって、デリケートゾーンがイカ臭かったり雑巾の生乾きのような臭いがする場合にはケア不足の可能性があります。

デリケートゾーンの臭いの原因は、雑菌の繁殖です。雑菌は、デリケートゾーンがムレることによっても繁殖します。

女性の場合は生理中のナプキンや、下着がナイロン製だったりストッキングなどを履くことで風通しが悪く、蒸れやすい状態になっています。

ニオイの原因がスソワキガの場合も…

「すそわきが」は陰部の「わきが」のこと。陰部から「わきが」と同じにおいがして、通常よりも臭く感じてしまう症状

ネギやお酢、納豆など、臭いの感じ方は人それぞれ。蒸れやすい分ニオイも強烈になりやすいです

デリケートゾーンのケア方法って?

デリケートゾーンはもともと洗いにくい場所。そのため雑菌が溜まりやすく、においのモトになる場合もあるそう。そのため、ひだの間も指で丁寧に洗うことが大切だという。

刺激が強いものは肌に合わず痒くなったり痛みを感じる場合も。専用のボディソープで清潔にしましょう。

デリケートゾーン用の拭き取りシートを活用しましょう。外出先でも、気になる汚れを拭き取れ、ある程度のにおいを抑えられます。

デリケートゾーンのムレ対策って?

下着の素材には、通気性のよい綿やシルクを選びましょう。
ポリエステルやナイロン素材は通気性が悪く、蒸れやすくなります

スキニージーンズなど、ピタッとした密着度の高い服は蒸れやすいので、においが気になる場合は避けたほうが無難です。

ナプキンは頻繁に取り変える、布ナプキンを使う、タンポンと併用するなどして、ムレ対策を摂りましょう。

ニオイ対策が出来る石鹸が知りたい!

手っ取り早くニオイをなんとかするのは、やはり市販のものに頼るほかありません。
おすすめの商品をご紹介します。

出典ledeos.jp

殺菌成分不使用でデリケートゾーンに使えるデオドラントクリームと
しっかりニオイを洗い流せるボディソープとのセット品。

レデオスの効果にとても満足しています。美肌菌の活性化に着目しているレデオスをチャレンジしてみるのは良いと思いますよ。

最近スソが気になってきました。使ってみてホント効果ありなので同じ悩みを持っている人にオススメです また絶対リピします

レデオスを使用したら体感で匂いが1/4程度に。陰部に使用できるデオドラントは少ないですし、凄く助かります。

薬局に売ってます。無臭Ver.もあるし値段も手頃!
きつくないニオイの人はこれがおすすめです。

肌荒れがしやすいあたしでも全然荒れないし!
匂いもそんなに気にならなくなりました!
何度もこれを購入してますが、ホントにこれおすすめです♪♪

デリケートゾーン専用の石鹸!
アマゾンでも高評価です。
黒ずみにも良いからワキ、乳首にも使えますよ。

1 2