1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~

『潔く柔く きよくやわく』の原作者いくえみ綾の人気コミックを実写映画化。

両親が離婚し家にも学校にも居場所のない女子高生が、転校先でタイプの違うモテ男子2人組と出会い恋に落ちる姿を描く。

篠原哲雄監督の新作「プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜」のマスコミ試写に行ってきました。高校生の恋愛模様でありながら、力強い印象の作品。北海道の雪も緑もキレイだったー。3月3日から公開です。劇場も行こうかな。 #黒島結菜 #篠原哲雄

坂道のアポロン

本作は2012年にテレビアニメ版も放映された青春ドラマ。長崎県佐世保市へと引っ越してきた高校1年生の西見薫(知念)の友情、恋、ジャズとの出会いを映しだす。

メガホンを取ったのは『ホットロード』『青空エール』などの三木孝浩監督。

映画館で観る、坂道のアポロン予告とても良かった 中川くんの千よき、、

リメンバー・ミー

「トイ・ストーリー3」でアカデミー賞を受賞したリー・アンクリッチ監督が、陽気でカラフルな「死者たちの世界」を舞台に描いたピクサー・アニメーションの長編作品。

日本におけるお盆の風習にあたるメキシコの祝日「死者の日」を題材に、音楽を禁じられたギター少年ミゲルの冒険や家族との強い絆を、数々の謎と音楽を散りばめながら描く。

トゥームレイダー ファースト・ミッション

アリシア・ヴィキャンデル主演映画『トゥームレイダー ファースト・ミッション』の公開日が3月21日に決定。

本作は、1996年に発売されたゲーム『トゥームレイダー』3度目の映画化作品。バイク便のライダーとして働く大学生のララ・クロフトが、世界一危険な墓を誰よりも先に見つけるミッションを課せられ、奮闘する模様を描く。

1 2