1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

こんな使い方も!部屋のデッドスペース+突っ張り棒でイイ感じ。

部屋にデッドスペースはありませんか。アイデアで収納スペースに変身させちゃいましょう!みんなの突っ張り棒アイデアでこんな場所が使えちゃいます。参考にしてね!

更新日: 2018年02月01日

183 お気に入り 142914 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎家のデッドスペース、こんなアイデアも!突っ張り棒でイイ感じ。

100均でも手に入る突っ張り棒は、ちょっとしたすき間に設置でき、収納スペースを増やすのに役立ちます。

▼お風呂デッドスペースもこんな感じに!簡単に収納が増やせますね。

つっぱり棒でデッドスペースを活用できれば、難しい作業なしでお金をかけずに、簡単に収納スペースを増やすことができますね

何という事でしょう。 お風呂場のデッドスペースを突っ張り棒で収納棚に変身。 pic.twitter.com/ndrlbOajIV

▼キッチンのデッドスペースに棚を!収納スペースが増えましたね

昨日デッドスペースに棚を作ったんですが、この台所のデッドスペースもかなり気になってたので、生活用品のストックを置く棚を作りました。 お世話になります突っ張り棒。 百均様々ですね。今回は幅が広かったので下の棚の突っ張り棒は近所のホー… twitter.com/i/web/status/9…

▼エアコン周りのデッドスペース+突っ張り棒が使える!

デッドスペースに突っ張り棒使ってねんどろ飾った 他に4つほど飾りたかったけど無理ぽ pic.twitter.com/RJbRpNrPWw

部屋が狭すぎるのに帽子にスペース取られるからエアコンダクトと壁のデッドスペースに100均の突っ張り棒とワイヤーでハンガー作った ただワイヤーに強度がないからこれ以上吊るすと壊れそうw pic.twitter.com/JKDf5lHw7q

▼クローゼット内側に突っ張り棒+S字フックで吊り下げ収納もイイね!

クローゼット内を見ていただくと、横の壁沿いにギリギリ突っ張り棒を這わせられることが多いので、手前のほうにベルトやブラシなどを引っ掛けると服も邪魔せず取り出しやすくて便利です 100均グッズでデッドスペースを殺せ(サイズをきちんと測… twitter.com/i/web/status/9…

▼デッドスペースにさらに棚を増やしました!

棚の数や位置があらかじめ決まった収納家具も、突っ張り棒が2本あれば新たに収納スペースを増やすことができます

ゲームクローゼットの右隅上がデッドスペースだなーとずっと思ってたけど、気持ち悪かったのでとりあえず100均の突っ張り棒で応急棚にした。正面メイン棚からPS系を移動。 pic.twitter.com/ofWceqj1lU

▼玄関にデッドスペース発見!突っ張り棒で棚+S字フックで帽子も!

玄関のデッドスペースを DIYしたよね。笑 突っ張り棒と網で← 軽い靴くらいなら置ける! 帽子かけられるし! 傘しか置いてなくて、 上部分がもったいなくて~ 様子見で2段分買ってみたけど。 あと2~3段欲しいな。 1段… twitter.com/i/web/status/8…

玄関で娘のベビーカーと傘立てを置いているスペース、上がデッドスペースだよね勿体無いよね、と話し合っていた。あんまりやりたくなかったんだけれど…色々玄関に掛けられると便利だしと100均で突っ張り棒買ってきて、結束バンドで結んで、やっ… twitter.com/i/web/status/8…

▼冷蔵庫の上に簡易棚を作っちゃいました!なるほど…

狭いスペースにも収納がほしいときがありますね。そんなときに、サイズを自由に変えられるつっぱり棒が活躍してくれます。

DAISOの突っ張り棒に網、結束バンドを使用して冷蔵庫上のデッドスペースに棚を作りました(๑•̀ㅂ•́)و✧ 収納を増やしたいけど、棚をおきたくない そこでデッドスペースを有効活用 ゲーセンで突っ張り棒等を利用して色々作る私な… twitter.com/i/web/status/8…

なんということでしょう!冷蔵庫の上の電子レンジの上のデッドスペースに突っ張り棒を2本渡してカゴをひっかける事によって収納スペースがうまれました!匠の遊び心が光ります!!!! pic.twitter.com/itQWziDSp3

1 2