1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

新天地での背番号は10‥名門クラブ移籍の森岡亮太に期待の声が相次ぐ

ベルギーリーグのワースラント・ヴェフェレンからアンデルレヒトへ移籍したサッカー日本代表MF森岡亮太。新天地での背番号は「10」をつけることが発表され、ファンからは期待の声が相次いでいます。

更新日: 2018年02月02日

6 お気に入り 10237 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

アンデルレヒト移籍の森岡亮太選手の活躍に期待です。

karumaru0505さん

森岡亮太選手のアンデルレヒト移籍が発表された

かねてよりステップアップのうわさが絶えず、先日個人合意が伝えられていたが、ついに正式に実現した形だ。

ベルギーの名門クラブ「アンデルレヒト」

森岡が加入するアンデルレヒトはジュピラー・プロ・リーグで歴代最多34回の優勝を誇る名門クラブ

アンデルレヒトはキャプテンのアルジェリア代表MFソフィアヌ・アンニがスパルタク・モスクワへの移籍が確実視されており、その後釜として森岡に白羽の矢が立った。

新天地での背番号は「10」に決定!

31日には、その森岡の背番号が「10番」となることが明らかにされた。

ベルギー挑戦から1年足らずで国内ビッグクラブへステップアップを果たしたが、クラブ公式ツイッターで10番を背負うことが発表された。

ファンからは期待の声が相次いでいる

森岡のアンデルレヒト移籍は素直に凄い リーグ戦にCLの活躍に期待

森岡、アンデルレヒトの10番は素直に凄い。CL常連クラブだし。典型的な10番タイプの日本人がベルギーとはいえ欧州で通用してるのは凄い。クラブの規模ならドイツの下位に移籍するより凄いかもね。

森岡くんアンデルレヒトで10番は凄いわ、活躍できるといいね

森岡はアンデルレヒトの10番かよ…。 ヴィッセル神戸でブレイクしてすぐにポーランドの弱小に移籍した時はもったいないと思ったけど、凄いステップアップだわ。。 アンデルレヒトの紫のユニフォーム似合いそう。

森岡 ベルギーの名門アンデルレヒトで10番とか何気に凄いな!!

森岡のナンバー10はほんとに凄い。日本人として誇らしすぎる。加入するだけでも凄いのに。

森岡選手、名門アンデルレヒト加入だけでもビックリなのに背番号10番とは...期待値が凄いな。

森岡亮太選手とは?

1 2