1. まとめトップ

こんなに寒い時は自宅でほっこりリラックス温泉気分✿人気入浴剤10選

寒波が続き日本は異例の寒さが続いています。こんな時こそ、自宅で温泉気分でリラックスしたいものです。今人気の入浴剤10選をランキングしてみました。

更新日: 2018年02月03日

1 お気に入り 447 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日本は異常な寒波が続いています。仕事や家事で疲れたら、人気の入浴剤で温泉気分でリラックスしたいものです。売れ筋・口コミ・製薬会社プロ・コスパなどの意見に元ついて、ランキング形式で10選まとめました。

mizuki36さん

✿ 入浴剤ランキング

1位、メディテーションバスα

2016年、入浴剤1位に輝いており、発売から20年以上愛され絶大な人気を誇る定番。

香りが良く市販の入浴剤の3倍くらいリラックスできて、疲労回復効果も高い。

「アロマティックハーブ」という香りで「ローズウッド・ラベンダー・カモミール」などの複数のハーブが調合された優しい香り。

人間が一番リラックスできる香りで構成されている。


【価格】 300ml 1,800円

【総合評価】 ★★★★★ 4.8

2位 オードフルールバスエッセンス

クレオパトラがバラ風呂に使ったという「ブルガリアンローズ」の精油が配合されている入浴剤。


バスルーム全体に広がるローズの香りは癒し効果が抜群である。

保湿効果が高いのも注目ポイント。


【価格】 400ml 2,160円

【総合評価】 ★★★★☆ 4.4

3位 重炭酸湯

血行促進効果が高く疲労回復を重視したい方におススメ。

リニューアルされて、ビタミンCやクエン酸が配合されて体温上昇効果がが大幅にアップした。

アスリートに大人気。体温が上がって体の免疫や内蔵の動きが活性化され、ポテンシャルを最大限に発揮できるようだ。


【価格】 30錠入り 2,700円

【総合評価】 ★★★★☆ 4.2

4位 バブ

国民的人気を誇り、ベストセラーを売り上げているバブは、リーザブルでどこでも買える炭酸入浴剤の定番。

値段が安く幅広い層に支持されている。

炭酸効果血行を促進し、真冬の冷え切った体が芯まで温まっていく。

冷え性で悩んでいる方にもおススメ。

ラベンダー・ひのき・森の香りなどさまざまな種類があり、ゆずの香りの人気が高い。


【価格】 12錠入り 348円~

【総合評価】 ★★★★☆ 4.0

5位 イルコルポミネラルバスパウダー

ミネラルパウダーは1回の入浴で30分のウォーキングと同じカロリーを消費するほど、発汗作用が期待できる。

サウナのように体を温める『雪塩・ミネラルの結晶』の効果と『スクワラン・海藻エキス』の保湿効果が高い『パパイン』の角質除去効果が働き、美肌効果も高い。

爽やかな香りでリラックス効果も高い。


【価格】 6包セット 1,600円

【総合評価】 ★★★☆☆ 3.7

6位 ツムラのくすり湯 バスハーブ

温浴効果と保湿効果が高い入浴剤。

トウカ・センキョウ・ハマボウフウ・チンピ・ハッカ・カミツレなどの生薬成分で、・腰痛・肩こりといった症状を和らげるにも効果的である。

かさつくお肌にも潤いを与え、しっかりお肌を清潔に保ってくれる。


【価格】 2,819円

【総合評価】 ★★★☆☆ 3.4

7位 日本の名湯

『温泉科学プロジェクト』で、湯質の分析はもちろん、湯色や香りを入浴剤で表現した温泉地と共同開発製品となっている。まるで温泉地を訪れているかのような気分で入浴することができる。

疲労回復・肩こり・冷え症・腰痛・神経痛・にきび・湿疹・あせもなどの症状を緩和させる。


【価格】 748円

【総合評価】 ★★★☆☆ 3.3

8位 お湯物語 贅沢 泡とろ

贅沢な泡風呂でしっかりお肌を保湿する入浴剤。

海外の映画などで映る泡風呂に憧れセレブな気分に。インスタ映えは間違いない。

そんな贅沢な泡風呂を作ってくれる入浴剤。

美肌効果バツグンの成分が配合されているため、思わず触りたくなるようなプルプルなお肌へ。

プルメリアガーデンの香りでリラックス。

【価格】 282円

【総合評価】 ★★★☆☆ 3.2

1 2