めっちゃ助かるーー!節約主婦の買い物テク【野菜編】

主婦たちの「野菜の買い方」が超参考になる…

更新日: 2018年02月01日

276 お気に入り 223667 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

いま、野菜がめちゃくちゃ高い…

寒波の影響で野菜が価格高騰している。キャベツ、白菜1玉300円など、葉物野菜では昨年の2倍前後の価格に

値段が変動しにくい野菜を理解することが節約への道!

①まずは「発芽野菜」を狙うのが◎

発芽野菜とは発芽した直後の植物の新芽。これから成長するために必要な栄養素を含んでいるので高い栄養を有している

②実は「加工品」も超使える…!

お鍋に入れる白菜が高すぎるなら、キムチ鍋にする!!そう、白菜キムチを買ってきて、そのまま鍋に投入~。

比較的価格が安定しているゴボウとぶなしめじを、これまた野菜高騰の強い味方のトマト缶を使って、豚肉のトマト煮を作りました~

これは盲点だったわ…

③1年中ずーっと安いものは常備!

しいたけ、エリンギ、まいたけ、しめじ、えのきなどがメジャーで、広く安定価格で出回っています。

冷凍しても味が変わりにくいため、買いだめもできる!

たまねぎはLサイズ1玉25-30円程度で一年中価格が安定していて品切れになることもほとんどない

野菜高騰と言いますが... 根菜類、きのこ類は値上がりほぼしてませんので にんじん、ジャガイモ、しめじ、えのきなどたくさん食べようぜ!

「カット野菜」も値段変わらず!年間契約だからずっと同じ値段で提供できるそう。

ぜひお買い物の際は、参考にしてみてください。

1