1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

号泣必至も!…今年公開の映画『主題歌MV』が見応えありな件

すでに公開中の映画「嘘を愛する女」や「祈りの幕が下りる時」「不能犯」をはじめ、2月公開の「blank13」3月公開の映画「生きる街」など、これらの主題歌のミュージックビデオ(MV)をまとめてみました。

更新日: 2018年02月02日

24 お気に入り 16868 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

主題歌 松たか子「つなぐもの」

長澤まさみと高橋一生が共演し、恋人の大きな嘘に翻弄されるキャリアウーマンの運命を描いたラブサスペンス。

くも膜下出血で倒れた恋人・小出桔平が名前や職業などのすべてを偽っていたことを知り、彼の正体を突き止めようと奔走するキャリアウーマン・川原由加利の姿を描く作品。長澤が由加利、高橋が桔平を演じた。

「つなぐもの」のミュージックビデオは、主題歌に起用されている映画『嘘を愛する女』の映像で全編構成されている。

さらにこのミュージックビデオでしか見ることのできない公開前の映像がふんだんに使用されている。

松たか子 『つなぐもの』

松たか子さんの『つなぐもの』 MV観たら、また映画思い出して、涙が出てきた この曲、好きだなあ。 youtu.be/NLCpLBTpPc0

主題歌 JUJU「東京」

主役の加賀恭一郎(阿部寛)が、ある女性の絞殺事件をきっかけに、失踪した自分の母親の"謎"を紐解いていくというストーリー。

ミステリー要素と、事件の裏に隠された人の心の謎を解くというヒューマンドラマ要素がこれまでにない“泣けるミステリー”として大きな話題に。

「東京」のミュージックビデオが1月18日の公開から約2週間で100万再生を超え、新たな感涙の名バラードとして話題になっている。

JUJU 『東京』Music Video

JUJUの「東京」のMV見たら号泣してしまった、、 目腫れるわ

主題歌 GLIM SPANKY「愚か者たち」

思い込みやマインドコントロールでターゲットを殺害する「不能犯」の男と彼を追う女性刑事の対決を描いたサスペンススリラー。

正体不明のダークヒーローの主人公・宇相吹正を松坂桃李が演じ、女刑事・多田に沢尻エリカ、新人の百々瀬刑事に新田真剣佑、更生した元不良少年・川端タケルに間宮祥太朗といった豪華キャスト

GLIM SPANKYが、映画『不能犯』の主題歌として書き下ろした「愚か者たち」。

本楽曲の映画『不能犯』ver特別ミュージックビデオが公開

GLIM SPANKYの込めた想いが、映像を通して伝わると共に、映画の世界観を堪能できる仕上がりとなっている。

1 2