1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ファンタジーからサスペンスまで!3月発売の「おすすめ映画」DVD・BD

昨年公開の話題作がDVD・ブルーレイとなって2018年3月に発売。日本アカデミー賞優秀賞最多10部門受賞の「三度目の殺人」をはじめ、「散歩する侵略者」、「心が叫びたがってるんだ。」、「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」、「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の5作品。

更新日: 2018年10月13日

0 お気に入り 1562 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

TAMA映画賞で最優秀作品賞を受賞した侵略サスペンス

◆『散歩する侵略者』(3月7日発売)

監督:黒沢清
脚本:田中幸子、黒沢清
原作:前川知大
出演:長澤まさみ、松田龍平、長谷川博己

黒沢清監督が、劇団イキウメの人気舞台を映画化したミステリアスなドラマ。

とある町を襲った異変によって、“侵略者”に乗っ取られ、まったくの別人になってしまった夫に困惑する女性や、事件の真相を追うジャーナリストらの姿が描かれる。

黒沢清の監督作「散歩する侵略者」が、第9回TAMA映画賞で最優秀作品賞を受賞。また同作に出演している長澤まさみが最優秀女優賞、高杉真宙が最優秀新進男優賞に輝いた。

なんか、久しぶりに「散歩する侵略者」関係のこと調べてたら見たくなって来た…… 本当に面白かったなぁ 原作も読んで… DVDになるの待ち遠しい… 今度のドラマに児嶋さんと恒松祐里ちゃん共演してるのも、散歩する侵略者きっかけなのかな、と笑笑

「散歩する侵略者」日本アカデミー賞2部門受賞おめでとうございます✨✨ またDVDなどで観れるのを楽しみにしています!! @sanpo_movie

大ヒットアニメを実写映画化した青春ドラマ

◆『心が叫びたがってるんだ。』(3月7日発売)

監督:熊澤尚人
脚本:まなべゆきこ
原作:超平和バスターズ
出演:中島健人、芳根京子、石井杏奈、寛一郎

2015年に公開され、大ヒットを記録した劇場版オリジナルアニメを中島健人ら若手演技派の共演で実写映画化した青春ドラマ。

クラスメイトとの触れ合いを通して、それぞれが抱えていた悩みや不安を克服し、本当の気持ちを伝えようとするさまがつづられる。

アニメ版に負けず劣らずの出来。またその違いを制作陣もよくわかっており、実写版のほうはちゃんと普通の女性向けのキャスティングになっている。彼らが完璧に近い仕事をしており、普通の映画として見ても全く不安がない。

日本アカデミー賞 ここさけ(中島健人)に投票した(*´ω`*) ssl.1242.com/info/allnight/… みせコドに夢中になってたけど…ここさけの世界観も好き! 早くDVDほしいなぁ〜 #ここさけ #中島健人

海月姫で芳根京子の可愛さがわかった人はDVDでここさけ観ようぜ! ショートの芳根京子が可愛い!

日本アカデミー賞優秀賞を最多10部門受賞した法廷サスペンス

◆『三度目の殺人』(3月7日発売)

監督:是枝裕和
脚本:是枝裕和
出演:福山雅治、役所広司、広瀬すず、斉藤由貴

「そして父になる」の是枝裕和監督と福山雅治が再タッグを組み、是枝監督のオリジナル脚本で描いた法廷心理ドラマ。

裁判で勝つためなら真実は二の次と割り切っていた弁護士が、担当した殺人事件の闇にはまっていく姿を描く。

弁護士や検事への取材に加え、作品の設定通りに実施した模擬裁判で出てきたリアルな反応や言動などを脚本に反映。

@Suzu_Mg 新年最初の映画は三度目の殺人! 去年公開された中で一番好きな映画! まだ公開してるところがあると聞いて少し遠くまで足を運んで観てきました! やっぱり何度観てもおもしろい! DVDの発売も楽しみ! pic.twitter.com/0PTl04sPgC

福山雅治と共演者のぶっちゃけトークも!『三度目の殺人』のBlu-ray&DVDがすごそう headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171208-…

出版業界トリビアも満載の異色のラブコメディ

◆『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』(3月14日発売)

監督:大根仁
脚本:大根仁
原作:渋谷直角
出演:妻夫木聡、水原希子、新井浩文、安藤サクラ

1 2