1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

濃厚ソースでリッチな味わいに!「チキンタツタ」が初のリニューアル

日本マクドナルドは2018年2月7日(水)からロングセラーの「チキンタツタ」をリニューアルした「“凄”チキンタツタ」の発売を開始すると発表しました。また、チキンタツタの姉妹商品「チキンタルタ」も「“凄”チキンタルタ」にリニューアルし発売されます。

更新日: 2018年02月01日

3 お気に入り 8125 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

dat_naviさん

■初のリニューアル

渋谷センター街店・渋谷店・渋谷新南口店では2月1日10時30分から、渋谷東映プラザ店では同日15時から先行販売。

マクド大好きなんやけど実はチキンタツタ食ったことなくて 非常に楽しみ

チキンタツタ大好き系女子だから、2/7からチキンタツタ攻めっから

■リッチな味わいに

チキンタツタは、しょうが醤油の風味が香るやわらかなチキンパティに、クリーミーでちょっぴり辛みのあるソースを合わせ、ふんわりとしたオリジナルバンズで挟んだハンバーガー。

熱いファンに支持されてきたおいしさに加え、今年は、ソースの卵黄を1.5倍に増量し、ソースのコクや厚み、旨みが増して、よりリッチな味わいに。

チキンタツタは92年にレギュラーメニューになったものの、2004年に外れた。復活を望む声におされて09年に再登場し、その後はほぼ毎年、期間限定で販売されている。

なぬ!チキンタツタ2/7からとな!絶対食べる!!タツタのレギュラー復活希望。

ダイエットをしている時に限ってまさかのチキンタツタ発売期間が訪れるとか…。地上に存在するあらゆるバーガーの中でチキンタツタだけは特別なんです…チキンタツタがレギュラーメニューから消えたときのあの悲しみよ。チキンタツタが2月7日から開始する…。

■昨年発売の「チキンタルタ」も生まれ変わる

チキンタツタにたまごのタルタルソースをあわせた「チキンタルタ」もリニューアル。

昨年「チキンタツタ」の新作として登場した「チキンタルタ」。

タルタルソースのたまごを1.5倍に増やすことで、たまごの白身のプリプリとした食感と卵黄のコクを一層感じられる “凄”「チキンタルタ」にリニューアルし、登場。

両商品の発売に合わせ、昨年好評を博した2種のナゲットソースも登場する。「チキンタツタ」の味を再現した「しょうが醤油ソース」と、「チキンタルタ」の味を再現した「タルタルソース」。

マックチキンタルタまた販売するんですけどあのクソでかく「 ル 」って描いた箱がまた出て来ることに震えてる

■HIKAKINも太鼓判

日本で一番早く、マクドナルドの凄チキンタツタと凄チキンタルタ、食べました!そしてドナルドにも会えた!笑 HIKAKIN笑顔 ハンバーガー「おいしい」 | ORICON NEWS oricon.co.jp/article/392099/

トップユーチューバーのHIKAKINが1日、都内で、マクドナルドのハンバーガーリニューアル発表会に参加。

商品購入でゲームのコラボキャラクターを手に入れたり、ミッションクリアでマクドナルドのクーポンを入手することができる。

1 2