1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

都心でも6cm積もる可能性‥積雪予想に震えが止まらない‥

低気圧の影響で、1日は朝から西日本で雪が降っている。今後は東京や大阪などの市街地でも雪が積もる恐れがあり、交通障害などに注意が必要。

更新日: 2018年02月02日

7 お気に入り 33237 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

東京都心でも4~6cm積雪の恐れがあるそうです

karumaru0505さん

●今年の冬は寒い‥

東京都心が8日連続の冬日になるなど、真冬でもそうそうないような寒さに見舞われている日本列島

厳しい寒さの続く日本列島ですが、2月に入ってもまだまだ寒さとの闘いが続きそう

4日ごろからは、再び強い寒気が大陸から流れ込み、全国的に気温が下がると予想されている。

週間天気予報見てゲンナリ 今年寒すぎ。んで寒いの続きすぎ。 早くあったかくなってほしい

今年は寒い日が多いから、葉ボタンがすごい長持ち。

今年は寒い日が続くなあ みんなカラダニキヲツケテネ

●先日には「異常天候早期警戒情報」が話題に

気象庁は29日、異常天候早期警戒情報を発表し、東北から沖縄までの各地で2月3日ごろから1週間程度、気温が平年よりかなり低くなる可能性があるとして注意を呼び掛けた。

平年からの隔たりの大きな天候が続くと、社会にさまざまな影響があります。

このような現象の発生の可能性について、できるだけ早い段階で発表する予測情報が「異常天候早期警戒情報」で、気温・降雪量を対象として発表します。

2/3から1週間位 東北から沖縄にかけて 異常天候早期警戒情報……? って何…( ̄ロ ̄lll)

異常天候早期警戒情報て最近よく聞くようになったけど漢字ばっかりでなんとも言えない気持ちになる 春はまだか...?

●今夜は全国的に積雪か‥

熊本県南阿蘇村では9センチ、愛媛県久万高原町では15センチの積雪を観測しています。

日本の南を低気圧が通過するため、西日本や東日本は2日にかけて、広く雪が降りそうだ。

西日本の平地の多いところで、来月1日夕方までの24時間に降る雪の量が5センチから10センチに達する見込みです。

雨降ってきたんかぁ。そして雪になるやな。今夜、会合にスーパーカブで行くつもりやったけど無理やな。

1 2 3