1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter民が報告した『身近で起きた出来事』が色々とジワるw

見ると思わずジワジワときてしまいそうになる「Twitterユーザーたちの身近で起こった出来事・エピソード」などをまとめてみました。こんな事が自分の周辺で起きることを考えるとさらにジワるかも…。

更新日: 2018年02月05日

67 お気に入り 323034 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーたちが呟いた体験談やエピソードなどをまとめたものです。

futoshi111さん

◆女子力イベント

「ハンドクリーム出しすぎちゃったから貰って~」てしゃらくせえ女子力イベントがついに弊社でも起こったんだけど、出しすぎた部長(おっさん)が係長(おっさん)に分け与えたので無事ジャスミンの香るおっさんが2人生まれた

◆「相手が悪かったな」

さっきひったくりに遭ったんだけど、ちょっと頑張って走ったら犯人に追い付けちゃって、捕まえた奴に向かって出た言葉が「へっへっへw相手が悪かったな」だったの、まさか生きているうちにこんなセリフを言う日が来ようとは思っていなかったのと、どっちが悪人かわからなくてツボに入ってしまった

@kp_myk いやー、私も迂闊だったんよ。今回は無事で何より!ご心配どうもです☺︎

◆エレベーターで

エレベーターで一緒になった2、3歳の男の子が「今日は宇都宮線に乗ったあと湘南新宿ラインに乗りました」と言ってきたので「すごいね!いっぱい乗ったね!」と言ったらお母さんが男の子の頭をさすって「全部妄想で~す」って言いながら降りていった

◆コンビニで

コンビニで1万円札を出して公共料金を支払い、お釣りをもらわずそのまま帰ってきてしまった。さっき財布が空っぽなのを見てようやく気が付き、お店に行ってみたら「忘れ物 女」と書かれた袋に6000円入っていた。レジの人ありがとう。そう、私は忘れ物女だ。

最初「お釣りもらい忘れたと思うんです」とレシートを見せたら「昼のバイトからそういう報告はなかった」と言われ、他に証拠がなくて「でも、お財布が空っぽなんです、使ってないのに」と空の財布を広げて見せ始めてしまい、さすがに自分でも愚かで面倒な客だなと思った。

◆付き合って1週間でフられた男子

高校生の息子が付き合って1週間でフられたという、ヘェ〜としか思わない話を延々と聞かされたが唯一の収穫はフった彼女が言った「その辺のWi-Fi掴んじゃった気分だわ。」の言葉。簡単に掴めるが本当の意味では繋がらない。なのになかなか離れない面倒な奴ね。

◆後輩の心配

アホの後輩がアレルギー検査したら昆虫アレルギーだということがわかったらしく「今度友達の結婚式に行くんですけど、アレルギーの欄に書いとかないといけなかったですよね……」と心配してたんですけど、どこの部族の宴に呼ばれてるの。

@scarletwizard77 彼女はカブトムシの姿煮などを想定しているはずです

◆ウインカー出すの忘れてた人

交差点を右折したあとウインカー出すの忘れてたと同時に後ろにパトカーがいることに気付き「さっき出し忘れた分です~」という意味で右のウインカー出したんですけど逆に注意されるかと思って「今の右ウインカー取り消します~」という意味で左のウインカー出したら止められて飲酒チェックされました。

◆講義中にツイッターをしていた学生

講義中にツイッターをしていた学生がいたので断固たる処置を取りました。学生からスマホを取り上げ、「にし先生の講義マジおもしれー!」とその学生のスマホからツイートしておきました。現場からは以上です。

1 2 3