1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

29年前失踪男児か‥TBS公開捜索番組に出演の男性に注目が集まっている

1月31日に放送された『緊急!公開大捜索’18春』に身元不明者として出演した和田竜人(仮名)と名乗る25歳の男性が29年前に失踪した松岡伸矢ちゃんではないかとの声が寄せられ、徳島県警が男性のDNA型鑑定をする方針であった。しかし、徳島県警が両親のDNA採取の見送りを伝えたことが2日、分かった

更新日: 2018年02月07日

24 お気に入り 290847 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

1月31日に放送されたテレビ番組が話題になっています。

karumaru0505さん

●31日に放送された『緊急!公開大捜索’18春』

●番組に身元不明者として出演した男性が話題に

この男性は幼い頃から見ず知らずの年上の男性と暮らし、20年近く軟禁状態にあったが、同年6月に脱走したという。

●放送終了後、警察には問い合わせが相次いだ

スタジオでも当時の少年の写真と和田さんを比較すると、皆が「鼻と口元が似ている」という声が挙がっていた。

行方不明になった少年の名前は松岡伸矢くんで現在は33歳になっている。しかし和田さんは25歳で年齢を誤って教えられていた可能性もある。

●放送中にはtwitter上でも話題になっていた

え?この人本当に松岡伸矢くんなのでは??顔がかなり似てるぞ #公開大捜索

松岡伸矢くんの神隠し(’89年)は未解決事件としてはかなり有名なんだけど、どうかね……似てるといえば似てるし、似てないといえば似てない

この和田竜人さんが松岡伸矢くんだっならどうなるんだろう

おいおい今テレビにでてる和田竜人って人、松岡伸矢君とめちゃくちゃ似てないか!?

TBSの公開大捜索でやってる人、やっぱりどうしても松岡伸矢くんに見えるな…

●松岡伸矢ちゃん行方不明事件とは

1989年、茨城県牛久市の松岡伸矢ちゃん(当時4)は家族と徳島県つるぎ町の親戚の家に行った際、父親が目を離したわずか数十秒の間に姿を消し、今も消息はわかっていません。

県警は地元消防団などと共に、失踪現場近くの山林で大掛かりな捜索を実施。チラシを配ったりホームページを開設したりして、情報提供を呼び掛けたが、これまで行方はつかめていない

特定失踪者問題調査会は、北朝鮮に拉致された可能性を否定できないとして、「特定失踪者」のリストに入れている。

●このニュースが話題になっている

昨日もそうだったのだけどトレンド急上昇ワードに「身元不明者」ってなっててこんな事もあるんだなんて思い乍ら結局最終的には警視庁の身元不明の人の姿形、発見された場所、着ていた衣類や似顔絵とかの写真見ちゃってどんよりする。。。

1 2 3