1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

やろうかなと思ってて…最近『仮想通貨』に言及したお笑いタレントたち

昨年松から話題になることが多い『仮想通貨』ですが、今年に入ってから、さまざまなお笑いタレントの方々が語っていました

更新日: 2018年02月03日

5 お気に入り 22332 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

昨年から、ニュースで取り上げられることが増えた『仮想通貨』

同社は「円で返済する」と説明しているが、時期もあいまいで、本当に返済できるのか疑問の声も。

不正による仮想通貨取引所の損失額は、約480億円だった平成26年のマウントゴックス(東京)を超え、最大規模となる。

ビットコインは昨年12月18日に1万9511ドルで過去最高値を付けたが、その半値以下に下落している。

仮想通貨ビットコインは1月に、時価総額にして442億ドル(約4兆8000億円)を失った。昨年の上げの2000億ドルの2割強が消えた。1月の下落分はビットコインの短い歴史の中で最大だった。

そんななか、最近仮想通貨について言及した

ナイナイ岡村隆史さんは、もう少しでやろうかなと思ってた

岡村は1日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、NEM流出騒動に触れた。

岡村は同じく仮想通貨に興味を持っていた銀シャリの橋本直と「たむけん先生に教えてもらおうか、勉強しようかと思っていたんですよ」と述べた。

だが、岡村は、仮想通貨は最初にやった人しか儲からないのではと考えたようで、「自分はやりません」と宣言した。

貯金すべてを失くしたと告白

お笑いコンビ、藤崎マーケットのトキ(33)は、たむらに勧められたことで仮想通貨に投資をはじめ、

コインチェックの仮想通貨が全て盗まれました。貯金すべてなくなりました。仕事ください。 pic.twitter.com/gouDYEUOmw

どうやら仮想通貨取引所の運営大手・コインチェックから、仮想通貨「NEM(ネム)」約580億円分が流出した事件の被害を受けてしまったようだ。

貯金すべてをNEMに替えていたというトキは、まさかの“預金消失”をテレビでこう嘆いた。

「急に(貯金が)ゼロになるということがこの世にあるんだなと…。所持金は現金6万円とPiTaPa(交通系ICカード)の6000円くらいしかない」

仮想通貨を複数保有していることを明かした

1月21日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)でダウンタウンの松本人志(54)が、ビットコインなどの仮想通貨に投資していることを明かした。

投資額については「本当に微々たるもの。僕は"イチビッテコイン"と言われますけど」とごまかして笑いを誘った。

東野から「ちょっと待ってくださいよ。ビットコインと『ワイドナショー』どっちが大事なんですか!」と迫られ、「ビットコインやろ! こんな仮想番組! こんなもん仮想番組や! あってないようなもんや! いつ弾けるか分からへん」と即答して再び出演者を笑わせていた。

1 2