1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

インドアもアウトドアも一枚で。『ランチプレート』⑤選

ランチで活躍するのはもちろん、みんなの集まる場所やキャンプなどでのサーブ皿としてもバッチリです

更新日: 2018年02月05日

38 お気に入り 20766 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ランチで活躍するのはもちろん、みんなの集まる場所やキャンプなどでのサーブ皿としてもバッチリです

jetwskyさん

■『野田琺瑯 ラウンドプレート』■

月兎シリーズでもおなじみの野田琺瑯社からランチプレートが登場です。浅く3つに区切られたラウンド型プレートにはもちろんホーロー加工がなされており、耐久性や衛生面などに優れています。普段使いに最適な、飽きのこないデザインなので長くダイニングで活躍してくれそうですね。

ワンプレートで食事が出てくると、なんだか楽しくなって、いつもよりごはんがおいしく感じられるのはどうしてなのでしょう。子どもの頃に食べた「お子さまランチ」の記憶からでしょうか。

スクランブルエッグとコーヒー、パンをのせて朝食に。
オムライスとサラダ、スープをのせてランチ。
生姜焼きとごはん、漬物をのせて夜ご飯。
いつでもワンプレートで和洋問わず、おうちカフェ気分が楽しめます。

■『GENTLEMEN'S HARDWARE』■

シンプルでおしゃれなデザインなので普段使いにも重宝します。こんなステキなホーローのお皿にゴロゴロ野菜がたくさん入ったカレーライスを!おしゃれなアウトドア雑貨は、男性へのプレゼントにもおすすめです。

現代のライフスタイルにヴィンテージの良さをプラスしたデザイン。部屋の中でも野外でもカレーライスやオムライスが一段とおいしくいただけます。

お皿は3つに分かれているので、ソースなどが流れてすべての味が一緒になっちゃった...なんて残念なことも起こりません。きっとお気に入りのお皿になること間違いなしです。

■『4TH-MARKET リークプレート』■

ランチプレートセットをイメージしたシリーズ。落ち着いた質感とシンプルな形です

シンプルで 有りそうでなかなか無いデザインのプレート。簡単な朝食や ワンプレートランチなど いろいろなシーンに活躍しそうです。

素材は 半磁器で オーブン 電子レンジ 食洗機にも対応する とっても扱いやすい食器です。

■『FALCON』■

FALCON(ファルコン)は、95年の歴史を持つイギリスを代表するホーローウェア専門ブランド。

浅すぎず深すぎないタイプのプレートで、どんなお料理にも合います。料理を盛りつけた状態でオーブンや直火での温めも出来ます。琺瑯は食品の味を変化させないので、新鮮な野菜やお魚の盛りつけにもおすすめ。落としても割れにくい素材なので、家族みんなで使っても安心です。

豊富なカラーバリエーションが加わった現在でもイギリスはもとより世界中の多くの人々に愛用され続けおり、毎日の生活からアウトドアまで幅広く使える食器としてあなたの食生活に彩を添えてくれることでしょう。

1 2