1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

有働アナに続き‥イノッチの「あさイチ」降板に衝撃が広がっている

V6の井ノ原快彦が3月末で司会を務めるNHKの「あさイチ」を降板することが2日分かった。先日には有働由美子アナの降板も発表されており、衝撃が広がっている。

更新日: 2018年02月03日

12 お気に入り 119309 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

有働由美子アナに続き井ノ原快彦さんもあさイチを降板すると報じられました。

karumaru0505さん

●NHK朝の人気情報番組「あさイチ」

「セックスレス」「ママ友トラブル」「母が重たい」など、40代以上の女性の声を取り入れた番組作りが話題

『あさイチ』(NHK)は連日、同時間帯のトップとなる視聴率10%前後を記録する人気情報番組。

●2日、V6の井ノ原快彦さんが降板すると報じられた

V6の井ノ原快彦(41)が3月末で司会を務めるNHK朝の看板番組「あさイチ」(月~金曜前8・15)を降板することが2日、分かった。

●先日には有働由美子アナの降板も発表されていた

NHK有働由美子アナウンサー(48)が8年間メインキャスターを担当する朝の情報番組「あさイチ」(月~金曜午前8時15分)を3月いっぱいで降板

有働アナは降板の理由として“そろそろ自分の時間を持ちたい……”と話していたという。生放送の帯番組に出演していると、プライベートを犠牲にせざるを得ない。

NHKは若手アナウンサーの育成も視野に入れており、ここ数年は番組の人気が安定しているうちに交代するタイミングを計っていたようだ。

●井ノ原さんと有働さんの掛け合いが人気だった「あさイチ」

『あさイチ』は、'10年に放送がスタートして今年で8年目になる。有働アナとイノッチのコンビは、親しみやすいキャラもあいまって主婦層から絶大な支持を集めた。

「セックスレス」「子宮」など、どんな大胆なテーマでも本音で語る有働アナと、それを柔らかく受け止める井ノ原のやりとりは人気を集めた。

番組関係者は「絶妙なコンビネーションだった。硬軟どちらのネタでも対応できたし、民放の情報番組から視聴者を取り込むことができたのも2人のおかげ」と指摘する。

●このニュースが話題になっている

朝ドラ見てあさイチでイノッチと有働アナの会話を聞く、って流れだったのに イノッチも降板は辛い……まじか…… #あさイチ

有働アナに続いてイノッチもやめちゃうのか… あさイチ寂しくなるな…

えーっ!Σ( ̄ロ ̄lll) イノッチ、マジか…私の朝の癒しが(泣)

あさイチ イノッチと有働アナ降板。 ショック。 2人の掛け合いをみるために、 みてたのに…。

有働アナとイノッチコンビ大好きだし 人を傷つけない癒される2人がいなくなるのは寂しい 有働アナが辞めるって発表したあとに決めたっぽいイノッチが実にイノッチらしい #あさイチ

えっえっえーーっまじかよほんとにあさいちから有働さんもイノッチもいなくなっちゃうの?まじで???マジで???????やだ…ヤダーーーーッッッ!!!!!(赤ちゃん)

イノッチ番組降りるのマジで?!??!! 朝ドラ見てからのイノッチという流れが日常だったから、謎の安心感あったんだけどなぁ…イノッチ〜

マジかぁ有働さんとイノッチのコンビよかったもんね〜。残念。

1 2 3