1. まとめトップ

Twitter発。『人間って怖い…』ってなる話に戦慄が走る…

色んな意味で「人間の怖さ」にゾッとしてしまう話を紹介します。

更新日: 2018年02月03日

133 お気に入り 632712 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

◆『バー』での出来事

冷える夜なので怖い話するね バーで飲んでたら女の子に声掛けられ、しばらく談笑しながら一緒に飲んでたの。 そしたら流れで夜のお誘いされたけど、当時彼女居たので無理ッスと断ってすぐ店を出たの。 帰宅後、彼女からメール来て「信じてたよ… twitter.com/i/web/status/9…

帰宅後、彼女からメール来て「信じてたよ」と書いてあったの。
バーの子は彼女の妹さんだったの。

@misa_shou2010 そういう面は気にならない程度だった記憶 向こうが浮気してそのまま別れたのは覚えてる

◆『理科の先生』の発言

同棲してる恋人にすごく弱い毒を毎朝ご飯に入れて飲ませる 夕食にはその毒を消す薬を夕食に入れて飲ませる 恋人が浮気して、誰かの家で泊まったとき、毒を消してないから具合が悪くなる それを繰り返すと恋人は浮気すると体調崩すと思い浮気をしなくなる って、理科の先生言ってて怖かった

昔のことだから言葉は具体的に覚えてないけど、高校の化学、有機の授業で先生が言ってて 「ほんとですか?」「何を使ったんですか?」とか生徒に質問されて 「嘘だよ嘘!」 「なんの毒か言ったらあなたたち作りたいと思っちゃうでしょ?」 少なくとも先生はその薬品を知っているという

◆『平井堅のインタビュー』

彼女と旅に出て海に沈む綺麗な夕日を見ながら感動のあまり、物欲が絶えない自分はなんて強欲だったろうかと考え始めて最終的に隣にいる彼女を見て「あれ?この子もいらないな?」ってその場で別れ話した平井堅のインタビュー聞いてゾッとした

◆『女性の素顔』を見て「怖い…」ってなった話 【2選】

昔、某クラブにいたら警察のガサ入れきて、もちろん音楽も止まるし、ライトも着いたんだけど、隣で踊ってた超可愛い女の子がライト着いたらそんなに可愛くなかったという事が衝撃だった。

電車でブスが化粧始めたからガン見してたらだんだんサークルの先輩に変わっていって何も見なかった事にした

◆『がっつり食べてるのに…(汗)』ってなる『女性』 【2選】

平日昼間のいきなりステーキで、隣の席についた主婦らしき女性二人連れ。 ゴールドカードを提示しつつひれステーキ200gを注文して、ご歓談。 「最近うち貧乏だから旦那のお小遣いを減らそうかなぁ」という会話が聞こえてしまい、戦慄を覚えて食べていたハンバーグの味が分からなくなった。。。

マクドなう。隣の席の女子大生が、さっきからサークルの先輩らしき人ひとりひとりに、今日は体調不良で休んでしまってすみませんでした。みたいな電話をか細い声でかけながらLサイズのイモばくばく食べててなんかこわい。

◆「怖い…」ってなる『女子大生』

女子大生らしき二人組の会話「ひさしぶりだねー!」「ひさしぶり〜ねぇ、ふとった?」「えー、そう?そうでもないよ〜あ、そんな色のシャツきるんだ変なの〜」「そうかなー?でさー」から世間話を始めたのをたまたま横で見て怖くなった。

◆「怖い…」ってなる『元キャバ嬢』の話

1 2 3