1. まとめトップ
  2. 雑学

かつての人気子役も…多彩な言語を操る「マルチリンガル」な芸能人たち

元「KARA」の知英さんをはじめ、芸能界には「マルチリンガル」が多いようです。

更新日: 2018年02月03日

12 お気に入り 82716 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ピュンマさん

▼女優としてますます輝きを増している元「KARA」の知英

初主演ドラマ『オーファン・ブラック ~7つの遺伝子~』(フジテレビ系)では、ひとり7役に挑戦

▼多彩な言語を操る「マルチリンガル」な彼女は、2日に行われた大阪でのイベントで「関西弁もしゃべれます」と豪語した

大阪は梅田ブルクさんで、舞台挨拶をさせていただきました! 満席で嬉しかったです。見終わった皆さん感想をぜひ聞かせて下さいね〜。 梅田ブルクさん、ありがとうございました‼︎串カツ食べるでー #知英 #JY #レオン pic.twitter.com/Uiz1R5wxq4

2日、大阪・北区の梅田ブルク7で主演映画「レオン」(24日公開、塚本連平監督)の先行上映会で舞台あいさつに出席した。

特技の日本語、英語、中国語に加えて「関西弁もしゃべれます。関西に1カ月住んだら関西人になれる」と豪語した。

▼彼女以外にも、「マルチリンガル」な芸能人たちはたくさんいるようです

・5言語を操るディーン・フジオカは、世界を股にかけて活躍中!

日本語、英語、中国語で歌ったCDのアルバムをリリースしたりするなど、世界を股にかけた活躍を見せている。

・実写版「ちびまる子ちゃん」で人気を博した森迫永依も、4か国語を操るマルチリンガルに成長!

大学2年生という彼女は、日本語はもちろん、英語・韓国語・中国語と4か国語を操れるマルチリンガルになっていた

NHK総合 Eテレ「テレビで中国語」に生徒役で出演中で、韓国語、中国語のあいさつも披露。

・GACKTはかつて4か国語でCDをリリースしたこともあるそう

その語学力を活かして、2001年にシングル曲『12月のLove song』を4か国語(日・英・中・韓)で発表したり、日本、台湾、韓国、インドネシアで放送された音楽のコンテスト番組で審査員を務めたりするなど、アジア諸国でもバツグンの知名度を誇っている。

・多彩な言語を操るMay J.は、ペルシア語まで話せるみたい

「レット・イット・ゴー ~ありのままで~ (エンドソング)」での大ブレイク以降、シンガーとしてのスキル、アーティストとして成長したMay J.

日本、イラン、トルコ、ロシア、スペイン、イギリスのバックグラウンドを持ち多彩な言語を操るマルチリンガルアーティスト。

1 2