1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

エヴァからポプテピまで…人気アニメのコラボが衝撃的過ぎるぞw

新世紀エヴァンゲリオンがまさかのあの新作アニメとコラボ!他にもジョジョの奇妙な冒険や手塚作品,そして今話題のポプテピピックまで…最近のアニメコラボがすごいことに!!驚きながらまとめてみましたw

更新日: 2018年02月03日

11 お気に入り 40910 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ポプテピ…やってくれたな!スイパラ行くしかない…!!

critical_phyさん

これは期待大…「エヴァンゲリオン」×「シンカリオン」コラボが話題に!

TVアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン』と、『エヴァンゲリオン』から生まれた新幹線「500 TYPE EVA」の番組内でのコラボが緊急決定。

コラボレーションが決まったのは、第1話放送後。父と子、ロボットの姿を描いたそのストーリーから「『エヴァンゲリオン』を想起させる」といったコメントが多数寄せられ、アニメ制作スタッフがエヴァンゲリオン担当者に接触。TVアニメ内でのコラボレーションが決定。

保線から始まる第1話の描写に、心がシビれました。男の子の善き夢が詰まった子ども向けアニメとして、素晴らしいと思います。最終回まで遅延なく、無事故で走行しきって下さい。楽しみにしています。500系エヴァ新幹線の活躍も、是非!

エヴァの庵野監督はこのようにコメント!

完売確実…「ジョジョ」があの人気アパレルブランドとコラボ!

連載30年を迎え、コミックス総発行部数は1億冊以上、さらに実写映画が公開されるなど、その人気はとどまるところを知らない『ジョジョの奇妙な冒険』。

特徴として、まず絵柄が濃い。迫りくるスリルのある描写と物語、存在感あふれる登場人物たち、作中や単行本の表紙等での登場人物たちの個性的なポーズ、特徴的な擬音・台詞回し・コマ割り等、魅力的な要素が多数あり、現在でも多くのコアなファンを獲得している。

理屈抜きで放たれる人間の天然の感情。その自然のリズムの抑揚が、より話のおもしろ味を増幅させていきます。奇をてらったかのような唐突なセリフもその1つの大きな味つけとなっているのです。

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』とアパレルブランド「glamb(グラム)」のコラボが決定。

アイテムのラインアップは、Tシャツ、開襟シャツ、カーディガン、ジャケット、スカーフ、サルエルパンツ、デニムパンツの7アイテムとなっている。

ストリートアートやポップアートの技法を取り入れ、作品の持つアーティスティックな魅力を「glamb」が独自に再解釈してデザインした。

まじかよ…日本のアニメのベースとなった「手塚作品」がまさかのあのアニメとコラボ!

手塚治虫さんといえば、言わずと知れた漫画界の巨匠です。1928年に生まれ、1989年に亡くなりましたが、生み出した作品はいまでも多くの漫画ファンに愛されています。

1963年1月1日、国産TVアニメ第1号として『鉄腕アトム』(フジテレビ系)の放送が開始されると、驚異的な人気となり、各テレビ局がこぞってアニメ番組を放映するようになった。

現代につながる日本のテレビアニメ制作に多大な影響を及ぼした。1970年代には『ブラック・ジャック』『三つ目がとおる』『ブッダ』などのヒット作を発表。

「アイカツ!」シリーズの5周年を記念し、「テヅカツ! ~手塚治虫×アイカツ!シリーズ~」と題された展示が、3月1日から6月25日まで兵庫・手塚治虫記念館にて開催される。

バンダイが展開するトレーディングカードを用いた女児向けアーケードゲーム。「アイカツ」とは「アイドルカツドウ(活動)」の略である。ゲームの稼働開始と同時期に、テレビアニメも放送開始。

『アイカツ!』『アイカツスターズ!』のアイドルたちの紹介や、彼女たちのアイドル活動を垣間見ることができる資料はもちろん、今春放送開始のシリーズ最新作『アイカツフレンズ!』の情報も展示。

再現度高い…「ポプテピ」×「スイパラ」コラボがネットをざわつかせたw

主人公・ポプ子とピピ美によるシュールなドタバタ劇が展開されるギャグ漫画。アニメ・ゲームのパロディ、2ちゃんねる的な煽り要素が盛り込まれた独特な作風で、SNSでも話題沸騰中。

先日、アニメイト秋葉原で開催されたグッズを配布するイベントではファンが殺到し、警察まで出動する事態となったことも話題に。

1 2