1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

体調不良のため公演中止を発表‥レディー・ガガに心配の声が相次ぐ

アメリカの歌手レディーガガが3日自身のツイッターを更新、4日から予定されていたワールドツアーの残り欧州10公演を中止すると発表した。ガガは昨年9月、全身の筋肉に痛みやこわばりが出る「線維筋痛症」を患っていることを公表していた。

更新日: 2018年02月04日

5 お気に入り 33948 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

レディー・ガガさんに心配の声が相次いでいます。

karumaru0505さん

●アメリカの歌手「レディー・ガガ」さん

1986年3月28日、アメリカ・ニューヨーク州ヨンカーズ生まれのミュージシャン、レディー・ガガ(Lady Gaga)

●世界中で絶大な人気を誇っている

独特のファッションや大胆なステージパフォーマンスで注目を集める。

2009年には『最も検索された女性』でギネス記録を樹立した。

2010年5月、アメリカの雑誌『タイム』の世界で最も影響力のある有名人を選出する「タイム100」のアーティスト部門の1位に選出。

●3日、体調不良のため公演を中止することを発表した

体調不良のため、今月4日から23日にかけてヨーロッパで開催を予定していたワールドツアーの残り10公演を中止することを発表した。

●昨年9月「線維筋痛症」を公表していた

ガガは昨年9月、全身の筋肉に強い痛みやこわばりが出る「線維筋痛症」を患っていると公表

ガガは1月28日のグラミー賞の授賞式に出席、パフォーマンスを披露したが、その後にまた症状が悪化した模様。

●ツアー中止は「非常に残念で悲しい」

「激痛に苦しんでいる。辛抱強く待ってくれていた欧州のファンを思うと、(ツアー中止は)非常に残念で悲しい」などと明かした。

声明はさらに、「レディー・ガガは昨夜、医療チームの強いサポートのもと、ツアー即中止という困難な決断をしました。

彼女は我慢強く待っていてくれたヨーロッパのファンのために、演奏できないことを非常に申し訳なく思っており、深く悲しんでいる」としている。

●このニュースに心配の声が相次ぐ

1 2 3