1. まとめトップ

「後で来ます」はこない。Twitterの【小売業あるある】

クレームの時に限ってメーカーが休み。

更新日: 2018年02月04日

27 お気に入り 133784 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hakyunaさん

◇ 「引き継ぎノート」の存在

◇ POPで売り上げが左右される。

POP書くだけで売上変わるのは小売業経験者あるある あれ書いてる時ホント楽しい

◇ 釣り銭の小銭の数が気になる。

小売店あるある。 合計の売上が990円とかになると、「ああ、これは1000円札を1枚ピラット出されて、お釣りでまた10円玉が減っていくパターンだな」って思う。

◇ 謝ってはいるが内心はキレてる。

小売業のあるある 俺は客だぞ‼︎って威張ってるクレーマー 自分の欲しい数が売ってなかったら怒鳴ってキレてくるクソジジイ すいませんって言ってるが 心の中では、テメーの欲しい数なんか把握してねぇよ ねぇもんはねぇよ‼︎

◇ 商品の場所に関する理不尽クレーム

お客さんが欲しい商品を見つけられへんかったら「また場所変えたん?」と責任転嫁されるの、小売業あるある?

◇ バイトの代わりに出勤。

◇ 高価なものを売ってるほど給料は安い。

小売業あるあるは高価なもの売ってるところほど給料が安い

◇ 後輩をイイ値段のもので威嚇する。

小売業あるある:仕事に慣れてきて後輩とかできると、ゴツくて結構いい値段の靴を履いて威嚇するようになる

◇ 他の接客態度が気になって疲れる。

@gp_yurinya 接客業、小売業ならあるあるな職業病だね笑 俺の場合はいつも他の店に行くと、接客の質とか言葉遣いが気になって疲れる(゚o゚;;

◇ 品番を信用していない。

商品メモるときに品番だけじゃなくバーコードNoまで控えるのは手癖です。…品番が信用できないことは儘あるから…(小売業あるある)

1 2 3