1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

大人も欲しくなる。使いやすくデザインがいい『キッズ家具』

子供はもちろん、大人な空間にも置いておきたくなるデザインです

更新日: 2018年02月06日

94 お気に入り 57922 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

子供はもちろん、大人な空間にも置いておきたくなるデザインです

jetwskyさん

■『タマゴテーブル』■

コサインの製品は、メープル材(北米産)をメイン樹種とし、多くがオイル塗装。5年10年と使い込むほど飴色に変化し、木の味わい深さが人々に長く使おう・大切に使おうと思ってくれるかもしれない。すべては「素材を何とかして生かしたい」との想いから1988年に誕生しました。

卵の黄身の部分は取り外せるフタになっており、おもちゃなど小物をしまっておけるつくりになっています。

ぽんと置くだけでお子さまのコーナーが出来上がるテーブル。天板はメラミン樹脂貼りで絵の具やクレヨン、粘土も平気です。また脚部は折りたたみ式なので、不要時は省スペースに収納可能。

■『Frien'Zoo Stool』■

子供も大人も憧れる、動物の背中に乗りたいって気持ちをちょっとだけ叶えてくれる…

家族のように、友達のように、人のそばにいつも一緒にいたい。そんなアートな動物スツール。

■『Baobab』■

家族の団らんの場であるリビングでも、お子さん専用スペースであるキッズルームでもインテリアの邪魔をせずにお使い頂けます

掲載誌

HOUSING 2017年12月号/ハウジング 201712 『よい子にはよい家具を』

■『Trotter トロッター』■

車輪とハンドルがついた、ユニークなチェア「Trotter トロッター」。

一輪車のようなデザインがプレイフルなキッズチェアです。子供の遊びをよりクリエイティブにするため、オランダ人デザイナーRogier Martensがデザインしました。

1976年にユージニオ・ペラッツァによって設立された家具ブランド。「MAGIS」という言葉はラテン語で「もっと」を意味する形容詞で、世界的に活躍する多くのデザイナーと共に、デザインと使いやすさ、価格帯のバランスが取れたプロダクトを世界中に送り出している。

特に、マジスが素晴らしいのは、プラスチックや金属の高度な成形技術。それにより、デザイナーの遊び心が生きた、意表を突くデザインを数多く輩出している。

■『BENCH BOX』■

1 2