1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

松本人志さんは「親心ですよ」‥大竹まことさん会見に様々な声

ダウンタウン・松本人志さんが4日放送のフジテレビ「ワイドナショー」に出演し、大竹まことさんの会見に言及しました。

更新日: 2018年02月04日

4 お気に入り 42767 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕された大竹まことさん長女

タレント・大竹まこと(68)の長女で会社員の女性(28)が、1月30日未明に

大麻取締法違反(所持)の疑いで警視庁大崎署に逮捕されていたことが31日、分かった。

●逮捕に至った経緯

・巡回中の警察官に職務質問され、大麻所持を認めたという

先月30日、東京都品川区内で逮捕された。所持していた大麻は微量という。

複数の関係者によると、長女は、挙動不審な様子で歩いていたところを、巡回中の警察官に職務質問された。

●1日に大竹まことさんが逮捕された長女について会見

タレント・大竹まこと(68)が1日、東京・浜松町の文化放送で会見を行い、

長女で会社員の女性(28)が1月末に大麻取締法違反(所持)で逮捕されたことについて謝罪

・「親の監督不行き届き」と謝罪

序盤「私この後、この放送は最後まで続けますが、明日以降は局の意向もあり、私の一存では明日ここにいるかどうか分からない状態です」とあいさつ。

「親の監督不行き届きです。お詫び申し上げます。本当に申し訳ございません」と8秒ほど頭を下げた。

・親の責任についての考えも表明

普通のお父さんのように娘と共有する時間がなかった。悔やまれてなりません」と親の責任についての考えを表明。

・会見中は、公人と私人の違いを強調

父として「私は公人なので話す義務も責任ある」と会見を行ったが、長女の性格や仕事については「一般人。私もどこまで話していいのかわからない」と多くを語らず

この後戻ってきたら『どうしてこんな犯罪を犯してしまったのか。将来はどうやって自分のことを考えているのか』と家族で娘の意見を聞きながら決めたい」と話した。

1 2 3