1. まとめトップ
  2. ガールズ

メイクでは隠せない…みんながやってる首回りのケア方法が知りたい

意外と見られている首のケア…しっかり行っていますか?

更新日: 2018年02月12日

144 お気に入り 60873 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

顔や体のケアはしているけれど、首は特に何もしていない…という女性は意外と多いと思います。が、首って実は皮膚が薄いのでしっかりケアした方が良いそうです。首のケア方法をまとめました。

stoneflowerさん

▼10年後も20年後も美しくいたい!

毎日のスキンケアで、10年後の肌は全く変わってしまうと言われているくらいスキンケアはとても大切なものです。

▼特に年齢が出るパーツである「首」のお手入れ、やっていますか?

□今日からしっかりお手入れをして、いつまでも若々しくいよう♪

・顔の皮膚より首の皮膚の方が薄い!とにかく「保湿」

衣替えして、ハッと気づいたときには、かなり乾燥が進んでいる

お風呂上がり、顔に化粧水をつけたら、再度化粧水をコットンや手に取ってネック~デコルテにかけても、たっぷりと水分補給をして

赤ちゃんの保湿も大事だけど、お母さんがたも保湿大事。とりあえず膝から下と腕と顔首塗っといてほしい。余裕があれば全身。

アダムがコストコで超オススメしてくれたカナダの保湿クリームCetaphil、ニベアよりつけた後サラッとしてるので服に付いたりしなくて良い最近乾燥して肌荒れしてる首に沢山つけてるんだけど劇的に改善してきた安いしオススメです pic.twitter.com/fPCwvSyfWo

・化粧水のコットンパックも有効!

コットンにたっぷりと化粧水をつけてコットンパックをしてあげると、さらにたっぷりと化粧水を肌に浸透させることができます。

そして福美水のコットンパックを頬につける。パックをしてる間に腕に福美水ジェル、脚に皮膚科の保湿剤、かかとひじ膝にヴェレダのスキンフードを塗る。そして、コットンに余った化粧水を首や鎖骨に塗る。

風呂上がりに首にコットンパックすんのにコットンを1枚ずつちまちま貼ってくのクソだるいんだけど、リードのクッキングペーパーだと広範囲パックできるしシルコットのスポンジのやつに似てるしでかなり捗るぞ… pic.twitter.com/kx3meXGa7B

・顔や体と同じように首も優しく洗ってあげる。

古い角質や老廃物を取り去るケアは必須です。みんな洗顔はきちんとしているのに、意識して首を洗っている人はすっごく少ない

泡で洗うようにすると肌を傷めることもありません。そして顔と同じように、泡で洗うことで摩擦で肌を傷めることもありません。

1 2