1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ナイキと異例の契約へ‥16歳久保建英に注目が集まっている!

FC東京の久保建英が、今季からスポーツ用品メーカー大手「ナイキ」と契約交渉を進めていることが3日、分かった。東京五輪での活躍も期待されている”日本のメッシ”に期待の声が高まっています。

更新日: 2018年02月04日

5 お気に入り 28570 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

久保選手の今後の活躍に期待です。

karumaru0505さん

●”日本のメッシ”久保建英選手

バルセロナ下部組織出身の久保は、17年5月のU-20ワールドカップに“飛び級”でメンバー選出され、10月のU-17ワールドカップにも出場。

2017年11月に16歳にしてプロ契約を結び、史上3番目の若さでJ1デビューを飾ったFC東京のFW久保建英

●今シーズンは背番号を「15」に変更!

2018シーズン新体制発表会後には新背番号も発表され、久保は昨シーズンの「41番」から「15番」に変更となった。

昨年までガンバ大阪を率いた長谷川健太新監督のもと、13日から本格的に始動した新チームの一員として活動

●インドネシア王者との試合では2ゴールを記録!

16歳久保建英が2ゴール! FC東京、敵地でインドネシア王者に逆転勝利 2018Jリーグアジアチャレンジ、FC東京がインドネシアのバヤンカラに4-2で勝利。得点は森重、久保②、前田 footballchannel.jp/2018/01/27/pos… pic.twitter.com/EojjT7hyZZ

Jリーグアジアチャレンジがインドネシアのジャカルタで27日に行われ、FC東京がインドネシアリーグチャンピオンのバヤンカラFCに4-2で勝利した。

驚異の16歳に出番がやってきたのは1-2迎えた67分。富樫敬真に変わって2トップの一角に入ると、キレのある動きを連発。

#久保建英 同点ゴール!! 右サイドからのアーリークロスが中央に流れてくると、 冷静にハーフボレーで合せる。 2018 #Jリーグ アジアチャレンジinインドネシア #バヤンカラFC×#FC東京 は #DAZN で配信中。 pic.twitter.com/7R1KLNfAtq

ディエゴがひたすら外していたゴールを久保君さんが一発で決める。さすがや。

バヤンカラ戦での久保君のゴール観たけど、筋力上がってシュート速度上がってるね。コースも素晴らしいし、点取ってなんぼの選手になって欲しいので、喜ばしい成長。

昨日はアジアチャレンジでインドネシアのリーグ王者のクラブとFC東京が対戦し、久保君が2ゴールして勝利の貢献をしたし、レイソルもそう。 10代のサッカー選手が活躍してるなあ~。頼もしい。

●3日、ナイキと異例の契約を結ぶことが報道された

F東京のFW久保建英(16)が、今季からスポーツ用品メーカー大手「ナイキ」と契約交渉を進めていることが3日、分かりました。

用具提供にとどまらず、契約金を含む内容となる見通しで、プロの実績がない選手としては極めて異例。

1 2 3