1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

バックパッカーが選ぶ『旅先でも嵩張らない傘』❻選 日常使いにも◎です♪

アウトドアメーカーが作る軽さ・丈夫さ・使いさすさ・携帯性を兼ね備えた傘です

更新日: 2018年02月08日

92 お気に入り 28586 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

アウトドアメーカーが作る軽さ・丈夫さ・使いさすさ・携帯性を兼ね備えた傘です

jetwskyさん

■『ロングテイル トレッキングアンブレラ』■

背中側の生地を長くし、背負ったバックパックなどが濡れにくいため、雨中のトレッキングなどに最適なモデルです。

さすが一流登山用品メーカーのモンベルが出している傘だけあって、機能性、耐久性を両立している。

■『U.L.トレッキングアンブレラ』■

10デニールという薄手の生地ですが、その分軽量でなんと128g(実測129g)です。しかも傘袋なしなら実測で126g。それでいて骨本数は8本なので山でも稜線じゃなければ(多分)平気です。

傘の頂点部分に輪っかがあります。
収納袋から出しやすかったり、外干しするのに便利

全体的に小さめでシャフトも短めだが、軽くて持ち運びに便利なため携帯用の折り畳み傘として非常に重宝している。

■『トラベルアンブレラ』■

普段使わない傘はできるだけ存在感を消してほしい
つまりは、できるだけ小さくて軽いのが良い

最初手に取ったとき、え、これ傘なのというくらいの軽さに驚きました。重さは86g。モンベルの折りたたみ傘の中でも最軽量です。

■『スノーピークアンブレラUL』■

重量わずか150g という超軽量な小型折り畳み傘です。収納サイズ22cm、収納場所に困りません。

●傘を支える8本フレーム
8本の親骨と受骨が雨風の衝撃から守ります。

●完全防水縫製
8枚のパネルは防水に優れた縫製方法で接続しています。

■『CHROMEUMBRELLA クロームアンブレラ』■

1 2