1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

がんの再々発を告白‥女優・古村比呂さんに応援の声が相次ぐ

女優の古村比呂さんが4日、都内で行われた「ネクストリボンプロジェクト2018」でがんが再々発したことを明かした。古村さんは11年に子宮頸がんを発症。12年に手術を受け、完治したかに思われていたが、17年にがんが再発、再び治癒したとされていた。

更新日: 2018年02月04日

2 お気に入り 22646 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

女優・古村比呂さんの告白に応援の声が広がっています。

karumaru0505さん

●女優・古村比呂さん

1985年、道内のローカル番組出演中、景山民夫にスカウトされ上京。同年のクラリオンガール準グランプリに選ばれた

NHK連続テレビ小説『チョッちゃん』(1987年放送)で黒柳の母・朝さんをモデルにした蝶子という役を演じ、一躍人気女優となった。

●4日、イベントでがんが再々発したことを告白した

女優の古村比呂(52)が4日、都内で行われた「ネクストリボンプロジェクト2018」に出席

イベントには他に向井亜紀(53)、小西博之(58)も出席した。

●今まで二度がんを発症した古村さん

●がんの再々発を涙ながらに告白

「ご報告があります。去年の11月にがんが再々発しました。(今年の)1月から抗がん剤治療を始めました」と報告した。

「検査を受けてなければ自覚症状がないくらい」と早期発見であることも明かした。

●「これは生まれ変われるチャンス」

「3回、色んなことがあってあわただしいですが、これは生まれ変われるチャンスだと思って、1月から始まっている抗がん剤治療を頑張っています」と前向きに語った。

●このニュースが話題になっている

古村比呂、がん再々発を告白 昨年11月に「肺とリンパ節に。早期発見」headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180204-… 早期発見で良かったけど、再々発というのは心配。

dメニューニュース:古村比呂、がん再々発を告白 昨年11月に「肺とリンパ節に。早期発見」(デイリースポーツ) topics.smt.docomo.ne.jp/article/dailys…体力的にも、大丈夫かな。

がんは治癒って言わないんだよね。患者本人も多分そうは言ってないと思うんだよ。記者さん、寛解だよ。 古村比呂、がん再々発を告白 昨年11月に「肺とリンパ節に。早期発見」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース… twitter.com/i/web/status/9…

古村比呂 がん再々発を告白 | 2018/2/4(日) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6270837 @YahooNewsTopics お子さんもついてるし、なんとか乗り越えて欲しいです

古村比呂は、旦那の浮気、離婚、幾度にわたる癌との闘いと、試練が多過ぎると思う。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180204-…

1 2