1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

代表復帰に猛烈アピール‥無回転FKを決めた本田圭佑に期待の声!

サッカー日本代表で、現在はメキシコのパチューカに所属するFW本田圭佑が強烈な無回転FK弾で2試合連続のゴール。代表復帰を猛烈アピールしている。

更新日: 2018年02月04日

4 お気に入り 12719 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

本田圭佑選手の日本代表復帰に期待です。

karumaru0505さん

●現在は日本代表から離れている「本田圭佑」

ハリル監督は現在、FW本田圭佑(パチューカ)、岡崎慎司(レスター)、MF香川真司(ドルトムント)の“ビッグ3”を招集外としている

●所属するパチューカでは中心選手としてチームを引っ張っている

最近のパチューカではトップ下や右サイドで起用されているが、今の彼なら1トップや左サイド、インサイドハーフ含めてある程度のポジションをこなせるだろう

●3日の試合では無回転FKを決めた

リーガMX第5節が現地時間2月3日に行われ、パチューカに所属する日本代表MFの本田圭佑がモナルカス・モレリア戦でゴールを決めた。

60分、ゴール正面でFKを獲得したパチューカにチャンスが訪れる。キッカーの本田が無回転シュートを放ち、価値ある同点弾を決めた。

本田圭佑が直接FKを叩き込む! しかし、パチューカは2-3で敗れています。 @ LIGABancomerMX pic.twitter.com/wudu9quQAj

●2戦連続ゴールで今季通算9得点目

本田は今季リーグ戦6点目。カップ戦では3ゴールを決めており、合わせて今季公式戦9ゴールとなっている。

結局、試合は2-3でパチューカが敗戦。本田のFK弾は、チームの勝ち点につながらなかった。

●このニュースが話題になっている

ワールドカップに合わせて調子上げてきてる本田さんはやっぱり凄いな

ここ最近本田決めてるのは凄いけどこのチーム毎回負けてないか?(笑)

本田圭佑嬉しいね もう年齢的にもダメかと思われてた選手がここまですごいと気持ちがいい

本田、2戦連発!!フリーキック炸裂。 代表不要論を、有言実行で覆している 彼はやっぱり凄い★

1 2 3